検索窓
今日:26 hit、昨日:57 hit、合計:11,353 hit

晴れの日の雨* (smkin) ページ5

side sm

気持ちのいい快晴の日だった。
こんな日はいいことがあったらいいな、なんて思いながらコンビニへ出かけた。
特に予定もない、ただ天気のいい日。
...だった。
コンビニのレジ袋を提げながら自宅に帰ってきたら、居るはずのない奴の姿がドア前に。

sm「きんとき...?」

kin「...すま...いる...っ...」

ドア前に座り込んで蹲っているだけで嫌な想像をしてしまったが、当然それは杞憂じゃなかったらしい。
人の家の前で泣いてる奴になんの事情もない訳がない。

sm「ちょっと待ってろ...開けるから、中入って話聞かせろ」

kin「ごめ...っ...」

sm「謝んな。平気だから」

kin「ありがと...」

7年一緒に居て、メンバーの泣いている姿なんて滅多に見た事がない。
見たとしても感動の涙くらいで、こんな本当の涙は当然初めてだ。
そんなメンバーの1人が何も無い日に訪ねてくるってことは相当な事情があるんだろう。

sm「泣き止むまで何も聞かないから、今は好きなだけ泣け」

kin「っ...ぅ...ぁ゙...」

声を上げて泣くことはなかったが、自分の膝を抱えて静かに泣いていた。
今日は晴天だったが、なんだか雨模様に感じてしまう。
篭った嗚咽が、静かな部屋を数分包んだ後、彼は顔を上げた。

kin「ごめん、スマイル...」

sm「謝んなって言ったろ。別に困ってないし」

kin「いや、でも...」

sm「なら代わりに何があったか聞かせろよ。なんでそんな泣いてたんだよ」

逡巡の末、きんときは覚悟を決めた様に話し出した。

kin「...引かないって、約束して」

sm「勿論」

kin「俺さ...彼氏がいたんだよ。いわゆる、同性愛者ってやつ」

sm「っ...!そうか。それで?」

kin「...浮気、された...」

言葉に詰まりながら、涙を堪えながら、一言ずつ伝えてくれた。

kin「俺、友達に、その人との恋愛相談、聞いてもらってて...」

sm「うん」

kin「共通の友達で、仲良かったから、すっげぇ信頼してたの...」

sm「うん」

kin「俺の彼氏も、その友達に、俺との事相談してたらしくて...」

ここで何となく理解した。

kin「彼氏と、その子が...浮気してた...っ」

だろうな...
相談役ってなんでか良く見えるからな。

sm「それで俺ん家に来たの?」

kin「...ごめん」

sm「怒ってるんじゃないよ。なんで俺なの?」

kin「わかんない...けど...近いわけでもないのに、勝手に...来てたんだよ...」

続き*→←#告白(shk×nkm)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:wt , nmmn , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つらら、みやび x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。