検索窓
今日:37 hit、昨日:57 hit、合計:11,364 hit

#仲直り(shk×nkm) ページ40

nkm side


「シャークんそれ!!米!!」
「え?なに?米が?」
「米!鍋に入れて!!」
「鍋?どこ?」

今俺たち二人はゲームをしている。
その名もオーバークック。レシピ通りに具材を調理し、提供する。するとお金が貰える。そのお金でノルマを越えることを目標とした協力ゲームだ。

昔にもやったが、シャークんと俺は全く息が合わなかった。でも恋人同士の今なら合わせられるかもしれない、と思いリベンジしているわけだ。
しかし見てもらえば分かる通り、中々上手くいかずこの有様だ。
そうこうしているうちにタイムアップになってしまった。

「右下だって!!あっ、…はぁーもぉ〜」
「何やったらいいか分かんないんだけど」
「何度もやってんじゃん。なんで分かんないの?」

また喧嘩が始まってしまいそうだ。
上手くいかないとイライラしてしまって当たってしまう。頭ではダメだと分かっていても中々直せない。

たかがゲーム、されどゲーム。俺はゲームに対しても本気で取り組んでしまう性格なのだ。
だからなのだろうか、何事にも本気で取り組む彼とぶつかりやすいのは。

「なかむが一から教えてくれりゃいいじゃん」
「自分で分かんだろ!!」
「だから分かんねぇって言ってんだろ!!」
「っ…!マジでお前のそーゆーとこ嫌いッ、!?」

言葉が終わる前に手首を掴まれた。
眉間にしわを寄せ、いつもより悪くなった目つきで俺を睨む。
その瞬間、自分が何も考えず発言してしまっていたことに気付いた。
もしかして…怒ってる…?

「取り消して。」
「え、なに、」
「さっきの言葉、取り消して。」

もしかして嫌いって言ったの気にしてる…?
いや、シャークんに限ってそんなこと…

「バカって言ったこと?」
「それじゃない」
「じゃあ…嫌いって言ったこと?」

『嫌い』その言葉を発した途端、口を噤んでしまった。
彼は俺を見つめて俺の視線を離さない。

「…。」
「…ごめん、嫌いって言って…嘘だから…」
「嘘ならなに?」

少し手首の握る力が緩んだのが分かる。
彼は思った以上に俺の言葉を気にしてるらしい。
でも嘘って証明するなら…ひとつしか無くない…?

「え、…すき…?」
「…俺も好き。」

手を離し、流れるように両者の指を絡める。
照れくさそうに笑う彼に感化されてしまったのだろうか。
手全体から伝わってくる熱が耳へ、頬へと広がる。

「お前っ…!そんなデレんの…!?」

そんな衝撃で喧嘩のことなんて忘れてしまって。
ほら、もうとっくに仲直り。

重要なもの* (smkin)→←こっちの気持ち* (nkm+sm×kin)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:wt , nmmn , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つらら、みやび x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。