検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:175,983 hit

13 ページ13

私がボーダーだと言う事を伝えると、安室さんは目を見開いてまじかよコイツみたな目で私を見てくる。
そこには先程までの警戒心は含まれてなくて、ただ純粋に驚いているように窺えた。


「しかもA級隊員らしいですよ!凄いですよね!」

「それは、凄いですね…」

『他の隊員が凄いだけで、私なんてそんな。ゴミ屑みたいな役割しか担ってませんよ』

「なんでAはそうやって自分を下げるのよ!」


なんでって、実際ランク戦とかで動いてるのは当真先輩だし、トラップしかけて助けてくれるのは隊長だし。隊員のこと一番に思って色々してくれるのはマキリサちゃんだし。

それなのに私ときたら…。
作戦係しかやること無いよ?
作戦立てて、後はお願いしますって感じのほぼ投げやりですよ?
ランク戦とかが終わる度に「今日の作戦は良かった」とか「あの援護助かった」とか、先輩達は褒めてくださるけど。けども。ねぇ?

そこまで考えてふぅと息をはけば、安室さんが「なにかお悩みでも?」と気を利かしてくださる。


『一度自分を下げると沼の底に行くまで下げちゃうんですよ。現代で言うネガティブ思考ってやつです』

「そんなに自分を卑下してはいけません。繰り返していたら、自分のことを嫌いになってしまいますよ」

『……なんか安室さんて先生みたいですねぇ。教員免許かなにかお持ちで?』

「いえ、僕はただのアルバイトですよ」


爽やかな笑顔を浮かべた安室さん。
だけどね、安室さん。

ただのフリーターさんがあそこまで他人を警戒するはずが無いと思うんですよ。
口に出して言わないけど、貴方絶対なにか隠してますよね

14→←12 設定 ※変更点あります



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- x他1人 | 作成日時:2018年8月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。