検索窓
今日:15 hit、昨日:206 hit、合計:538,560 hit

わからずの異邦人 ページ4

.




彼女が眠りにつけずぼんやりと天井を見ていた頃、ヒュースはガロプラの侵攻に乗じて母国に戻ろうと企てていた。
陽太郎が寝たのをしっかり確認し玉狛支部を出ようとしたヒュースだったが、昨日から玉狛支部で寝たきりの彼女の顔を思い出し、ふと彼女部屋へ足を動かしていた。

陽太郎のようにヒュースのことを世話を焼き、笑いかけていたのは紛れもなく彼女だった。捕虜の身だというのに対等に接してくれていた玉狛支部の人間とは違い、本部の人間だった彼女は玉狛支部の人たちのようにそれは暖かくヒュースと向き合ってくれた。そのことにヒュースはどこか恩を感じていたのだ。



.


「入るぞ」と相手の了承を待たずにヒュースが扉を開ければ弱った顔した彼女がいた。

彼女はヒュースが来たことを確認すると驚いた顔をして「風邪うつしちゃうからだめだよ」と言うがヒュースは「トリオン体だから問題ない」と突っぱねて彼女の元までやって来た。


「おまえは馬鹿だな」
「みんなにたくさんそう言って怒られた」
「そうだろうな」

困ったように笑う彼女に、ヒュースは特にリアクションを取るわけでもなく鋭い眼光のまま彼女を射抜いた。

「ヒュースは帰っちゃうの?」

彼女は静かそう言った。それは今から帰ろうとするヒュースに宛てたことなのか、それともいつか帰るヒュースに宛てたことなのか、今のヒュースにはわからなかった。

「……本国に帰るに決まってるだろ」
「そっかそうだよね」
「貴様のサイドエフェクトとやらか?」
「そうなのかもね。いきなりなんか寂しいなって思ったんだけど、今はそんなことないや」
「もう寝ていろ」

ヒュースはそう言うと彼女の視界を手で覆い隠した。これ以上話していると何もかもバレてしまうのではないかと、そんな気にさせられたからだ。
そんなことを知らず彼女は、この先の未来が優しいことを察知したのだろう。ヒュースの手を大人しく受け入れ静かに暗闇の世界に意識を落としていった。

ヒュースは彼女が眠りにつくのを確認すると、部屋を後にした。
外からする抗争の音が彼女に聞こえないことを願いながら。






.

私のトータスナイトさま→←アルター・エゴ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:40 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。