検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,494 hit

1話 ページ2

「ただいま!!」
帰れるのはいつだって普通の良い子は寝てる時間。
それでも疲れて重たい足を引きずりながら家に帰れば、ベッドから身を起こし私を待っててくれた優しいママが迎えてくれる。
「おかえりなさい、今日もお疲れさまA」
その一言で私の疲れなんて何処か遠くへ吹っ飛んでしまう。

「あのね!今日はパンとチーズを1つ多くもらったの!!それから、明日はいつもより早く帰れそうなんだ!!
今日たくさんお仕事したから明日は少し楽になるって!帰ったら一緒にお絵描きしようね!!!
あとね、あとね……」
いつもより多く報酬を貰ったのが嬉しくて
いつに増して饒舌な私を、飽きる素振りも見せず静かに微笑んで聞いていてくれる。

「そうなの、じゃあ明日がとっても楽しみね!帰ったら残りのお肉と野菜を使ってシチューでも作りましょう!」
「ホントに!?やったー!久々にお肉のご飯だ!!」
貧乏な私の家では肉はとても貴重な食材、いつも食べるのは野菜の欠片が入った塩味の寂しいスープと少しのパン

「今日も沢山ママの為に頑張ってくれてありがとね。
疲れているしょう?もう、おやすみしなさいな」
「うん、そうするー」


私と同年代の子供は多くが学校に行っている。
ママはその事を気にしてくれているけれど、私は学校に行きたいなんて思った事は1度も無い
それに平気で石を投げる幼稚な動物達と一緒の檻で過ごすなんて、一体学校で何を学んでいるのやら……考えるだけで嫌になる。

自分が脚の悪いママの脚になってあげたい、大好きなママに美味しいご飯をたくさん食べさせて元気にしてあげたい、少しでも楽にさせてあげたい。
その思いで働ける。

ハープの様に綺麗な歌でゆっくりと眠りに落ちる
「おやすみなさい」


大丈夫、明日も頑張れる。

2話→←設定とか色々


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , 占い師   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuria(プロフ) - 猫夜桜((シラキさん» お返事遅くなり申し訳ございません。ありがとうごさいます、気をつけます...^^; (2019年7月15日 1時) (レス) id: 134a6b2858 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - 作者さんも風邪には気をつけてくださいね((唐突← (2019年3月22日 0時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuria | 作成日時:2018年12月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。