検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,874 hit

6 ページ6

へー、
重岡さんって言うんだぁ。


さっき貰った顔つきの写真の名刺を見ながら総務課へ向かう。


嘘でしょ!?
見た目によらず金融保健部!?
えっしかも海外投資部門!?


かなり驚きながら部門の名前を見た。

この写真の顔も相変わらず爽やかさ爆発してるキラッキラスマイル。

ん?重岡さんって
先月少しだけやり取りしたあの重岡さんかな?

同じ苗字がいないとは言えないけど、
珍しい苗字だよね重岡って。




「おはようございまーす。」


私の挨拶だけが響いてシーンと暗い事務所。


だよね〜、いつもより30分も早いんだもん。
誰もいないのをいい事に
カバンをドサッと自分デスクに置いて伸びをする。


「おーい。鞄はもっと静かにおけよ(笑)」

「わっ!?北山さんいたんですか?」


ビクッと驚いて振り向く私。


北「年度始めだからやる事いっぱいあんだよ。」



奥から現れたのは、
ペットボトルのお茶を持った
総務部全体をみてる北山宏光課長。


イケメンでちょっとチャラそうな見た目だけど、
この人めちゃめちゃ仕事できる。

部長クラスの管理職って
昔ながらのお堅いイメージの人が多いんだけど、
北山さんの凄いところはすぐにどんな相手と打ち解けられる。

必ずと言っていいほど
小言や嫌味を言う部長がいるんだけど、
北山さんのは聞いたことないな〜。


あとあとっここだけの話したけどなんだけど、


北山さん一説には

この会社の全女性の元カレなんだそうで…(笑)



まだまだ首元のネクタイが緩いって事は
かなり早くからいるな…


「驚かさないで下さいよ!
北山さんはいつからいらっしゃるんですか?」


自分の鞄から必要なものを出しながら聞く。


北「んー。
Aが来る1時間前くらい?」


そう言って持っていたお茶を口いっぱいに含んで飲む。

北山さんって歳上なんだけど何処か可愛い。

まるでリスがどんぐりを口に頬張って
まんまるくしてる感じ(笑)


私がどんなに早く来ても
絶対北山さんは私より早くいるんだもんね。



家出る時間バレてんのかなってくらい。

7→←5...★重岡side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しずか | 作成日時:2020年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。