検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,146 hit

★有る人 ページ28

「今のは……」


最後だと思っていた物語を見た後、もう一人の物語を見た。

そこにはグルッペンと呼ばれた人と、俺が城下町で会っていた人がいた。

ここで幾つか謎が生まれる。
ある程度は解った、と思いたいけど。


『あ、おはようございます。』

「…やっぱり、貴女が待っていると思ってました。」


予想通り。
この人は俺とは違う世界にいる。

見ている世界も違うし、根本的に違う。

まず今俺がいる場所が俺の知らない世界だし、

この人は…“存在していない”。
だとしたら、俺が会っていたこの人は、一体誰だったんだ?


『やっぱり、ですか。貴方は勘が鋭いですね。
 …だからこそ私は、貴方に賭けた。』

「賭けた…?」


本当に意味がわからない、けど。
反射で聞き返してしまった、けど。
何故か、受け入れられそう。


「俺に何をしろと言うんですか?」


彼女がただ者ではないのは知っていた。

俺が戸惑ってるのを悟られたくない。
…ただの強がりなのは分かってるけどな。


『ありがとう。…お願いがあるんです。』


そう言って彼女が発した言葉は俺には聞き取れなかった。…でも何故だろう、言いたいことは伝わってきたような気がする。

…素人に世界を救え、ってか。
無理に決まってるだろ、側近と両立させるとか。

でも、純粋なこの瞳を見ると、断れない。
…クソ、どうして、今更。

この人が何者かは、これから先、この人からの“お願い”を達成するにつれ分かるはずだ。

知りたいなら、行くしかないよな?

振り返ると、既に新しい扉が出来ていた。
ただの木の扉。今までとは違う、新しい世界への。


「…行ってきます。」


ゆっくりと扉を押し、新たな世界へ。


·―·―·―·―·

一応、これで長期連載()は完結です。
ある程度の解説はまた今度書きます。

解説→←★護る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - リクエスト緩募 (2019年3月29日 18時) (レス) id: 4ccfeb950d (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - バキュラさん» リクありがとうございました!はい、いつでもお待ちしています! (2018年4月19日 20時) (レス) id: ed1fc4b4b8 (このIDを非表示/違反報告)
バキュラ(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!! こんなので大丈夫というか、こういうのが読みたかったんです…!! すごく好きです(笑) 機械があれば、またリクエストさせてください! (2018年4月14日 22時) (レス) id: 06aecc80c5 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - バキュラさん» リクエストありがとうございます。こんなので大丈夫なんでしょうか…?(困惑) (2018年4月14日 21時) (レス) id: ed1fc4b4b8 (このIDを非表示/違反報告)
バキュラ(プロフ) - グルちゃん読みたいです(唐突) (2018年4月14日 11時) (レス) id: 06aecc80c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。