検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:151,859 hit

3年目 ゾム ページ31

いつものあの小屋から、道具や材料を拝借し、机を50ほど作る。

トントンは手先が器用なのか上手い。

「グルッペン何を作っているんです?」

グルッペンは飽きっぽくて、すぐに別のものを作っている。

gr「わからん」

グルッペンも何を作ってるのかわからないものを作るらしい。

オスマンはほかの子に比べて体力や力がなく。その分器用なので組み立てをしてもらう。

積み木をするように楽しそうにしてくれるので、とても助かっている。

新人のゾムはと言うと、すばしっこくて力はトントンほどはないが材料運びの速さが早い。

「さぁ皆さん!ご飯の時間ですよ」

私が作っていたのはお米を丸や三角に固めたもの。

良いお米が入ったので沢山作った。

zm「やった飯や!!」

1番嬉しそうにするのゾムだった。

ギザギザの歯を目いっぱいにみせて近寄ってくる。

「頂きますしましょうね。」

そうやって手を伸ばすゾムに手を合わせて見せればゾムは素直に手を合わせた。

zm「頂きます!」

大きな声でそういうと、お米に食らいついた。

食べるスピードも早くあの子たちが来る前に食べ終わるんじゃないかと言うくらい食べる。

tn「ゾムめっちゃ食うやん!!」

gr「そんなに上手いのか?」

os「俺も欲しいめぅ」

「みんなの分ありますよ。ゾムに食べられないうちにおたべなさい。」

zm「Aそれなんかひどない?」

「もちろん沢山食べていいですよ」

zm「分かった!」

その時クラリとめまいがしたのは内緒だった。

slum→←3年目 ゾム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卍エシラ(プロフ) - リルトさん» あの方と言ったらこの番号。 (2020年4月22日 8時) (レス) id: 62414ec622 (このIDを非表示/違反報告)
リルト(プロフ) - 被検体の番号(名前)に悪意を感じた今日この頃 (2020年4月22日 8時) (レス) id: 7c1c59fee6 (このIDを非表示/違反報告)
卍エシラ(プロフ) - 夜さん» 次だれにしようか悩み中です。 (2020年4月1日 15時) (レス) id: 62414ec622 (このIDを非表示/違反報告)
- 度々コメント失礼します!お話の続きはもう書かれないんですか?続きがどうなるのか気になります!書く予定でしたら、いくらでも待つので更新頑張ってください! (2020年4月1日 15時) (レス) id: c9a43346ff (このIDを非表示/違反報告)
卍エシラ(プロフ) - 夜さん» ご愛読ありがとうございます (2019年11月27日 20時) (レス) id: 62414ec622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卍エシラ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。