検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:30,240 hit

9 ページ9

そう決めたのに。


「A」

あのバリトンボイスが響き渡る。
…復活早すぎませんか。

ゆっくりと振り返れば、見覚えのある顔が。

『お久しぶり…でもないですね、総統閣下』

目に笑いを含ませ、反応する。
少しだけ睨まれた。
成る程、グルッペンは総統閣下と呼ばれることを嫌うのか。覚えておこう。散々使おう。

gr「来い」

拒否権無し。
溜め息を吐いて、グルッペンの後を追う。


『どうなさいましたか、総統閣下』

gr「その呼び方やめろ……頼む……」

『…それではグルッペン閣下とでも?』

gr「あー分かった!!好きにしろ!!!」

張り詰めた空気が緩む。
グルッペンも苦笑いを見せた。

『それで、どのようなご用件で?』

gr「あーーーーーーー…実は用はないんだ。」

…は?

用がないのに呼ぶとか…頭大丈夫かな。

gr「懐中時計、確かに受け取った。…だが、」

そう言い懐中時計を放り投げるグルッペン。
慌てて手を伸ばしキャッチする。

gr「これは、お前が持ってろ」

『…どういう意図で?』

gr「これからも、証拠になるだろ?」

まだ疑っているわけではないのは分かる。
どんな状況にあろうと、私がこれを持っていれば大丈夫、って言いたいんだろうけど。

『そのお気持ちだけ受け取っておきます。私は、貴方の宝物を持つ資格はありませんので』

gr「…そうか、なら仕方無いな」

あっさり諦めるグルッペン。
私から懐中時計を取り上げ、蓋を開ける。

gr「中、見たか?」

『いいえ、見ていませんが』

そう答えると、その状態の時計を見せてきた。

『これって、』

蓋の裏には、写真が貼られていた。
14人が楽しそうに笑っている写真が。

gr「お前が来た日、皆で写真を撮ったの覚えてるか?」

その時のだ、と懐かしそうに目を細める彼。
それを見て私は気づいた。

私の目が笑っていないことに。

『懐かしいですね、笑えてない私』

心の底から笑えていない私に笑いが込み上げてくる。作り笑いは得意だけど、目が笑えていないのは相変わらず。

gr「これも良い思い出だな」

『そうですね』

撮り直さなくてもいいかな。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。