検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:54,457 hit

4-2 ページ3

店は駅前のバーのような物だった。

お酒をちびちびと飲むのが好きらしいトントン先輩には合うお店のようだ。

確かに、私もそっちのタイプなので助かる。

トントン「前田は何飲む?」

A「えっと、適当に、何かで」

トントン「お前ってほんまに適当なとこは適当やな!…まぁいいわ。酒強い?」

改めて聞かれると、ちょっと悩む。

相沢さんと飲みに行ったときも潰れなかったし、大丈夫かな。

A「きっと強いです」

トントン「不安要素やなぁ。まぁいいか」

先輩は店員さんを呼び、選んだのはホワイトレディー。

あれ、先輩そんなんでいいんですか、といい掛けた。

気を遣ってくれたのは重々わかっていたつもりだ。

A「先輩は優しいですね」

トントン「普通やろ。ていうか、人より厳しいと思うけどな」

A「なら、うちの担当さんは鬼ですかね」

トントン先輩がまじで?と笑う。

鞄の中から何かを取り出したかと思えば、ただの書類。

先輩はそれを筒状にして持ち、自分の眼鏡を少し上げて直した。

咳払いすると、芝居臭い声で

トントン「おい前田、締切やぞ」

と多分…相沢さんの真似をしたみたい。

A「先輩それ、アニメとかでよく見るやつですよね」

トントン「え?こういうことじゃないん?」

A「もっと精神的に攻撃してきますから」


トントン「……うわ」

4-3→←4-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡山 | 作成日時:2016年7月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。