検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:58,381 hit

二十二頁目 ページ25

*緑月*

Aside

『ゾム、お待たせ』

ゾム「お、じゃあ行こか。こっち」

はぐれないようにゾムのパーカーの裾をつまみながら歩く。
いつの間にか、外に出ていた。

…訓練棟ってどんな感じなんだろう。

『ねえ、訓練棟って何があるの?』

ゾム「ん?せやなあ…まあ、大体訓練場やな。弓とか銃とか、武器ごとに場所がわかれとんねん。あとは…武器庫、とか」

『…ここ、広すぎない?』

ゾム「そんなもんやろ」

いやいや、私含めみんなが普段過ごしている建物だって、充分すぎるほど大きいのに、他にも棟があるとか…。

前までなら、想像することすら不可能だっただろう。

ゾム「…ここや」

言われて前を見ると、いつも使っているところよりかは少しばかり小さめの建物が。

…いや、それでも大きいんだけど。

『すご…』

ゾム「中も見るか?」

『見る!』

ゾム「まず…戦闘場、行くか」

名前からして物騒なんですが。

建物内をしばらく進んで行くと、ガラスの扉が見えた。

…なんか、見覚えのある人がいる。

ゾム「お、シャオロンやん」

シャオ「ああ、ゾム…と、Aちゃん」

『こんにちは、シャオロンさん』

シャオ「どうしたん?こんな場所に」

『ゾムが、訓練棟案内してくれるって…』

シャオ「ゾム呼び捨てで呼ばれとるやん!」

ゾム「ふっ」

なんか勝ち誇ったように鼻で笑ってるゾム。

…ちょっと面白い。

シャオ「えー、俺もあだ名で呼んでーや」

シャオロン?いや、

『じゃあ、シャオちゃんで』

こっちのほうが、かわいいし。

シャオ「…!おう、A!」

呼び捨てになった…!

なんか、距離が縮まるって嬉しいな。

ゾム「…で、ここが戦闘場な」

『あっ、うん』

…ゾム、なんか拗ねてる?

…もしかして、説明中にお喋りしてたのが気に障ったのかな…

ゾム「とりあえず、次どこ見たい?」

『…武器庫』

ゾム「武器庫、な。…兄さんおるかなあ」

あれ、機嫌治ってる。

結局なんだったんだろ。

『あ、シャオちゃんばいばーい』

シャオ「おーう」

来た道を戻り、入り口付近の階段で地下へと降りていった。

『暗っ…』

進むに連れて、どんどん視界が悪くなっていく。

ゾム「…前見えるか?」

むしろゾムはなんで見えるの。

『…見えない』

ゾム「もう少しで明るなるからな」

言葉の通り、前が急に明るくなった。

そして、武器庫らしき部屋の扉が見えてきた。

二十三頁目→←二十一頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 軍パロ , ○○の主役は我々だ!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮香(プロフ) - Apricot02さん» あぷりん!!コメントありがとう!頑張るね!w (2016年11月17日 19時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
Apricot02(プロフ) - 面白いです!これからも更新がんばってくださいね(* 'ω')ノあと、お気に入り100人おめでとうございます (2016年11月17日 18時) (レス) id: 6a83ea3325 (このIDを非表示/違反報告)
宮香(プロフ) - まっすーさん» コメントありがとうございます!(`・ω・´)笑って頂けて幸いですwこれからもよろしくお願いします!! (2016年11月5日 18時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
まっすー(プロフ) - UFOに乗せてもらえば良かったって大先生…w不意打ち過ぎたw (2016年11月5日 18時) (レス) id: e7189ac219 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - 桜風瑠璃さん» おー、桜風ちゃんありがとう!いつもコメントくれてありがとうw続き、楽しみにしててくださいね! (2016年11月3日 20時) (レス) id: 36e773549b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮香&緑月翡翠 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。