検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:58,378 hit

二頁目 ページ3

*緑月*

Aside

「私はこの国の総統、グルッペン・フューラーだ」

『えと、グル…いや、フューラーさん?』

姓で呼んだほうが良いのかな…
なんか位の高そうな人だし。

グル「グルッペンでいいぞ、A」

あ、いいんだ。
見た目的に怖そうなイメージあったけど、良い人かもしれない。

神「はい次ー」

「じゃあ俺。俺はトントン、ここの書記長な。ようわからんこととかあったら何でも聞いてな。よろしく」

『はい、よろしくお願いします』

優しそう。
何というか…物凄く善人そうな雰囲気がする。

「最後は俺か。俺はゾム。暗殺とか偵察とか…まあ色々やっとるわ。A、よろしくな」

…怖っ。

『…よ、よろしくお願いします…』

金髪に眼鏡の人がグルッペンさん。
緑のパーカーがゾムさん。
黒髪で眼鏡がトントンさん…か。

神「ちなみに火からAちゃんを助けたのはゾムだよ。それと、ここは我々国の軍基地だ」

そうなんだ、後でお礼言わなきゃ…って、え!?

『ぐ、軍!?しかも敵国…』

グル「言っておくが、我々は君を殺す気はない。…だから、そんなに身構えないでくれ」

咄嗟に後退った私を見て、グルッペンさんが取り繕うように言う。
まあ、殺す気あったら助けないもんね。

『ゾムさん、助けていただきありがとうございました。
ところで、どうして見ず知らずの私を助けてくれたんですか?』

グル「…たまたま燃えている村を見つけ、そこにまだ息のある少女が倒れていたからだ。
敵国と言えど、小さな子供を見殺しにするのは気が引けたのでな」

…そういうものなのかな。
よく、わからない。

グル「…本題だが」

『あっはい、何ですか?』

グル「これからここで、我々と共に暮らさないか?」

三頁目→←一頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 軍パロ , ○○の主役は我々だ!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮香(プロフ) - Apricot02さん» あぷりん!!コメントありがとう!頑張るね!w (2016年11月17日 19時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
Apricot02(プロフ) - 面白いです!これからも更新がんばってくださいね(* 'ω')ノあと、お気に入り100人おめでとうございます (2016年11月17日 18時) (レス) id: 6a83ea3325 (このIDを非表示/違反報告)
宮香(プロフ) - まっすーさん» コメントありがとうございます!(`・ω・´)笑って頂けて幸いですwこれからもよろしくお願いします!! (2016年11月5日 18時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
まっすー(プロフ) - UFOに乗せてもらえば良かったって大先生…w不意打ち過ぎたw (2016年11月5日 18時) (レス) id: e7189ac219 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - 桜風瑠璃さん» おー、桜風ちゃんありがとう!いつもコメントくれてありがとうw続き、楽しみにしててくださいね! (2016年11月3日 20時) (レス) id: 36e773549b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮香&緑月翡翠 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。