検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:58,384 hit

十四頁目 ページ16

*緑月*

Aside

シャオ「と、とりあえずシッマ!今どこおるん!?」

[え、ーと何やここ…あー、もう、…放せや!]

シャオ「あかん、こいつ頼りにならんわ」

『みたいですね…私達で捜しますか』

シャオ「せやなあ…」

ぐるっ、と辺りを見回す。

そこらへんの大通りなわけないから、多分どこかの路地裏とかだと思うけど、下手に動いたら私が迷子なるよね…

シャオ「…シッマ!叫べ!大声で!」

[はあ!?何言えば!?]

シャオ「何でもええから!俺の名前とか!」

[お、おう!…シャアアアオロオオオオオオオオン!!!]

『わっ』

インカム越しに聴こえたコネシマさんの大声に思わず耳を塞ぐ。
これ絶対近所迷惑。

あとインカムの無い方向からもコネシマさんの声が……え?

『しゃ、シャオロンさん!あっちから声が…!』

シャオ「よっしゃ行くで!」

声のした方向に向かって二人で走っていく。

すると、そこの近くの路地からうっすら声が聴こえてきた。

シャオ「…なあんや、案外近くにおってんな。…A、ちょっと下がっとき」

『はい…』

言われた通り少し下がって後に着いていく。

真っ直ぐ進んでいくと、予想通り数人の黒服とコネシマさんがいた。

コネ「…!おお、シャオロン!」

「ちっ、仲間か!?」
「まだいんのかよ…」

私は反射的にそこの壁に身を隠し、彼らを観察した。

その黒服の奴等の髪と目を見て、どきりとした。

美しく輝く銀髪、深く濃く、光を差さない緑の瞳。
間違いなく、私の住んでいた国…シャトルーズの人達だ。

シャオ「シッマ!やるで!」

コネ「おう!あったりまえやろ!」

「こいつ一人でも面倒なのに、これ以上増えると厄介だ…とりあえずレイン様に報告しろ!」

…レ、…レイン…様…?

コネ「させるか!」

無線機らしき物を取り出した男を、コネシマさんが殴りとばす。
そして、私の近くにとんできた。

私は急いでその場から放れ、二人の近くへ避難したのだが…
その時、不運にも被っていた帽子が取れ、私の髪が露になった。

『あ…』

「!?…まさか、こいつ…」

シャオ「A!」

「…急げ!連絡だ!」
「もういい!撤退するぞ!」

その声を合図にその黒服たちは一斉に逃げていった。

しかし、私はそのことよりも、黒服の一人が発した、“レイン”という名前に気を取られいた。

何故ならその名は…




_お兄ちゃんと同じ名前だったから。

国設定→←十三頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 軍パロ , ○○の主役は我々だ!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮香(プロフ) - Apricot02さん» あぷりん!!コメントありがとう!頑張るね!w (2016年11月17日 19時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
Apricot02(プロフ) - 面白いです!これからも更新がんばってくださいね(* 'ω')ノあと、お気に入り100人おめでとうございます (2016年11月17日 18時) (レス) id: 6a83ea3325 (このIDを非表示/違反報告)
宮香(プロフ) - まっすーさん» コメントありがとうございます!(`・ω・´)笑って頂けて幸いですwこれからもよろしくお願いします!! (2016年11月5日 18時) (携帯から) (レス) id: 52f2921e66 (このIDを非表示/違反報告)
まっすー(プロフ) - UFOに乗せてもらえば良かったって大先生…w不意打ち過ぎたw (2016年11月5日 18時) (レス) id: e7189ac219 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - 桜風瑠璃さん» おー、桜風ちゃんありがとう!いつもコメントくれてありがとうw続き、楽しみにしててくださいね! (2016年11月3日 20時) (レス) id: 36e773549b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮香&緑月翡翠 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。