検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:15,523 hit

負けず嫌い zm ページ17

今日はゾムと付き合って1周年の記念日。
珍しくわがまま言ってデートをしてもらう。
普段は仕事も忙しく、お互い時間が取れない。
だから、こういう時だけでも、とついわがままを言ってしまう。
まあ、ゾムはいつも変わらず笑顔で返してくれるのだけれども。
実は無理していないか心配だ。

待ち合わせの噴水の前で、わくわくした気持ちを隠さず私は視線を彷徨わせる。
予定より15分早く着いてしまったのも、きっと気持ちが先走っているから。

5分ぐらいして、見慣れた顔を見つける。
相変わらず羨ましくなるようなスタイルとセンス。
それでいて私の大好きな。
ゾムはふわりと微笑んで歩いてくる。
隣に並ぶと、ゾムは口を開く。
「待たせたみたいですまんな」
それに私は笑顔で答える。
『大丈夫、そんなに待ってないよ』
2人並んで歩き出す。

車でデートもいいけれど、たまには一緒に街を歩き回りたかった。
可愛い服屋さんを見つけては、入ってみたり。
おしゃれな雑貨屋さんで、お揃いのキーホルダーを買ったり。
まるで学生時代みたいに。

お昼頃、可愛いカフェを見つけて入った。
ゾムはミートスパゲッティを、私はオムライスを頼んだ。
オムライスは卵がふわふわで、チキンライスは少し酸味がきいていてぺろりと食べられた。
ゾムから1口もらったミートスパゲッティも、トマトソースの酸味が肉をあっさりと食べさせてくれる。

お腹を満たしたところで、私たちはまた街を歩いていた。
私のお気に入りのアクセサリーショップを見つけたので、ゾムの袖を引っ張り店に入る。
「記念やし、好きなの買ったるで」
ゾムの言葉に対し、『悪いからいいよ』と断ればゾムは頬を膨らませる。
「お揃いのもん欲しかっただけやのに」
結局私はいつも通り負ける。
『じゃあ、お願いしてもいい?』
先程よりも弾んだ声でゾムは答える。
「もちろんや!何がええ?」
ちょっぴり小悪魔な心のまま、私は言う。
『チョーカーとかどう?』
変なとこで純粋なゾムには大ダメージだろう。
「この負けず嫌いが」
小さい声で言ったって聞こえてるんだからね。
『ふふ、どう?』
弾んだ心を隠さず、私は上機嫌に笑う。



(今回は私の勝ちってところかしら?)

私情と公益 kn→←好きなんです osmn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:○○の主役は我々だ! , 短編集 , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラゲ | 作成日時:2017年5月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。