検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:276,626 hit

紳士は遅れて現れる / *eml ページ46

「な? ごめんて、頼むから機嫌直して」

「……別に、機嫌悪くないです……」

「いやいや、悪いやんか。怒涛の悪さやんか。本真、申し訳ない」



腹が立つ。
一昨日からこの恋人に腹が立っていたのだが、これだけ謝られては、聞き分けのなさすぎる自分にその対象が移ってきた。
しかも、彼が謝る必要はないのだ。
仕事が入ったらそれをこなすのは、社会人なら当然のこと。そして仕事には、ホワイトデーも何も関係ない。時に無慈悲にその日に業務が舞い込んだなら、仕上げるのが義務だ。そう、泊まり込んででも。

ひとりで過ごす晩は寂しいけれど、数日なら我慢できる。
ホワイトデーも、そんなに豪華な返礼を期待していた訳ではない。
寧ろそういうのに無頓着そうなこの教授のことだから忘れているかも、まあそれもまた一興だ、くらいの心持ちでいた。
――それでも腹が立ったのは、学内の対象者にはしっかりお返しを渡していた、という点にだろうか。

そりゃホワイトデーに大学にいたんだからそれもまた仕方ないことなのだろうが、覚えていたのなら恋人である私が一番に受け取りたかった、というよくわからないこだわりと乙女心が炸裂してしまっている。


正直、自分から見ても自分がかなり面倒くさくて。自分から見てそうということは、彼から見ても絶対そうということで、これ以上その面倒くさい部分が露呈するのが嫌だった。
どうせ数時間もしたら落ち着いているんだから。



「――すみません、ちょっと、放っといてください」



そういう意味も含めて言い捨てる。できるだけ抑揚なく言ったつもりが、少し声が尖ってしまった気がしてまた自己嫌悪が深くなる。
……しかし彼は、傍から離れる気配を見せない。
それどころか一息吸うと、こう言い放ったのだ。


「……それは、困るんよ。時間が、」

「は……?」

「……Aへのお返しはディナーにしようって、最初から思っとったんやけど。
そのレストランの予約の時間が、もうそろそろ出ないと間に合わんの」


その言葉にガバッと顔を上げる。
陳腐な箱物とは比べ物にならない、きっと、“恋人にだけ”の返礼内容。



「――エスコートさせてくれへんの?」



久しぶりに目が合うと、懇願するような表情で見つめられて。
もう、臍を曲げ続ける理由もなく。



「……着替えてきます」



ぶっきらぼうな私の言葉に、エミさんが嬉しそうに笑った。
42時間遅れのホワイトデーは、きっと人生一幸せなものになるだろう。






*

フォークとテディベア / *shrn→←キャンディと蕩ける日の帰り道 / *htrn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メリージュ - 兄さんください。(._.)幸せなのだったら嬉しいです…。もしかしたら何度もリクエストしに来るかもしれません… (2017年12月3日 21時) (レス) id: 1959cdd2de (このIDを非表示/違反報告)
さかにゃ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいております。どうしようもなくキュンキュンした気持ちを伝えたくコメントさせていただきました。私は特にほのぼのマンちゃんがお気に入りで何回も読んではキュンキュンしています!これからも楽しみにしています。 (2017年5月31日 20時) (レス) id: 6b07f0c14d (このIDを非表示/違反報告)
美音(プロフ) - うるつさん» コメント、ご感想、応援ありがとうございます! リクエスト承りました。続編で書かせて頂くので、今暫くお待ちくださいね! (2017年3月20日 23時) (レス) id: 8effde5d90 (このIDを非表示/違反報告)
うるつ - 本当にいつもみさせてもらっていて、鬱先生のを見るたびすごくキュンとしてたのしくみさせてもらってます!これからも頑張ってください! (2017年3月20日 13時) (レス) id: 8969005215 (このIDを非表示/違反報告)
うるつ - 鬱先生リクエストいいですか?できればかっこいい鬱先生とかがみたいです・・・ (2017年3月20日 13時) (レス) id: 8969005215 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美音 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。