検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:46,340 hit

中身は大人? ページ7

幾つか画面を操作して耳に当てると、五秒もしない内に相手と繋がったようだ。
あちらも気を揉んでいたらしい。

?「もしもし、博士?…ええ、私よ。スマホの充電が切れちゃって、たまたま通りかかった親切な人に貸してもらったの」

親切な人だってよ、やったぜ。
女の子から見えない位置でガッツポーズする。
褒められるのは嬉しいが、こんな可愛い子に褒められればもっと嬉しい。
今なら某脅威に喧嘩売っても勝てるかもしれない、多分。
舞い上がる気持ちを隠しつつ、相槌をしたり受け答えをしている女の子を見守る。
…そういやこの子、やけに話し方が大人びているな。

?「……ええ、ええ…分かってるわ、そこまで子どもじゃないもの。…それじゃあ、また」

通話を終えると、女の子は桜庭を見上げ、使っていた彼女のスマホを返す。

「お家の人、なんて?」

?「…どこにもいないから、心配したって。それから、貴女にあまり迷惑掛けないようにって言ってたわ」

「そっか。別にいいよ、迷惑やなんて思ってないから。………よしっ、折角だし送ってくよ。お嬢ちゃんより私の方が土地勘あるし」

スマホを受け取り頭をくしゃくしゃ撫でると、少し乱れた髪の向こうで女の子が擽ったそうに笑っていた。
ホンマ可愛ええなあ、私もこんな妹が欲しかった。
いるのは精々、外面だけは無駄にいい小生意気な弟だけだよ畜生。

「私、桜庭っていうんやけど。君は?」

灰原「知ってる。…私は、灰原哀よ」

「哀ちゃんか、ええ名前やね」

互いに自己紹介を済ませたところで、桜庭は灰原を連れだって長い廊下を歩く。
灰原の保護者と合流するまでの間、二人はとりとめの無いことを話した。
学校のことや今流行になっているもの、好きなものといった、些細でありふれた話を。
桜庭は立場が立場なのであまり多くを語れないが、桜庭になる以前のことなら話すことが出来た。

「私が小学生くらいの頃、クラスで早弁が流行ったなあ。授業中、誰が先生にバレへんように完食出来るかって」

灰原「ふふっ。…それじゃあ、お昼になったらみんなお腹空いちゃうわよね」

「あはは、そうやねぇ。でも、それやったら先生に絶対バレるから、それぞれおやつ代わりを持ち込んでたんよ。早弁するのはそっちの方」

あの時は先生の目があったから、全員の弁当が空になっていればまず気づかれる。
なので、囮としておやつになるものを各自で用意した記憶がある。
あれは確か、委員長の発案だったっけ?
…しかし、隣の席でワイルドに林檎を丸かじりするクラスメイト(女)を見た時は、流石にどう反応すればいいか分からなかった。

パパでも無ければお兄ちゃんでも無く→←私はいつからメデューサに…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:○○の主役は我々だ! , コナン , wrwrd   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おふう(プロフ) - ゆきなさん» ちょっと操作を誤ったので、改めて返信をば。ゆきなさんコメントありがとうございます!因みに「コナソ」は「テニヌ」や「アソパソマソ」みたいな感じで、わざとやってたりします。まあタイトルだけなんで、読む分には支障が無い…筈! (2019年4月23日 11時) (携帯から) (レス) id: 1bc19ad3d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 後、わざとかわかりませんが題名のところで【コナン】が【コナソ】になってます (2019年4月23日 11時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - わろす-wです!この続きを楽しみにしています!なのでこれからも無理せずに頑張ってください! (2019年4月23日 11時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おふう | 作成日時:2019年4月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。