検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:46,342 hit

※不審者ではありません ページ5

見たところ、小学生くらいだろうか。
肩まで切り揃えた栗色の髪につり目がちな緑の目、将来有望間違いなしの美人さん。
誰かの付き添いで来たのかもしれないが、しかし保護者らしき人は見当たらない。
…この辺は確か、関係者以外立ち入り禁止なんやけど。

「(てことは、迷子なんかなあ…あの子)」

途方に暮れたように眉を下げている女の子は、それだけでも充分庇護欲を掻き立てられる。
声を掛けるべきだろうか、いやーでもなあ…。
曲がり角からこっそりと女の子の様子を窺いながら、桜庭は悩む。
…第三者から見れば、その絵面はいたいけな幼女をつけ狙う不審者そのものだが。
けれども彼女は、「迷子なら保護した方が…」「でも不審者扱いされたらどないしょ」と真剣に考えているだけなのだ。
なのでどうか、お手持ちのスマホでポリスメンを呼ぶのはやめてほしい。
そうなってはここで話が詰む。

―――…暫く思い悩んだ後、意を決して桜庭は足を踏み出す。
従兄の友人達からは「文字通り情けない(・・・・)」みたいなことをよく言われるが、流石に目の前で迷子になっている子どもを見捨てられるほど、自分は非情ではない。
防犯ブザー、鳴らされんとええなあ…。
心の中でそう祈りながら、声を掛ける。

「…お嬢ちゃん、迷子かな?」

?「っ!」

出来るだけ怖がらせないよう、柔らかい声音を意識して。
すると女の子は、ビクッと肩を跳ねさせたかと思えば、おそるおそる後ろを振り返った。
そして、桜庭と視線が合わさった途端、円らな目を更に真ん丸にさせて―――…どういう訳か、そのまま固まってしまう。


あかん、対応ミスった。

私はいつからメデューサに…?→←唐突なエンカウント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:○○の主役は我々だ! , コナン , wrwrd   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おふう(プロフ) - ゆきなさん» ちょっと操作を誤ったので、改めて返信をば。ゆきなさんコメントありがとうございます!因みに「コナソ」は「テニヌ」や「アソパソマソ」みたいな感じで、わざとやってたりします。まあタイトルだけなんで、読む分には支障が無い…筈! (2019年4月23日 11時) (携帯から) (レス) id: 1bc19ad3d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 後、わざとかわかりませんが題名のところで【コナン】が【コナソ】になってます (2019年4月23日 11時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - わろす-wです!この続きを楽しみにしています!なのでこれからも無理せずに頑張ってください! (2019年4月23日 11時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おふう | 作成日時:2019年4月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。