検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:49,418 hit

白布賢二郎* ページ6

『あれ?忘れ物?』

『今日の数学、難しかったね』

『……ごめん、白布君』

そんな声が、聞こえた気がした。




「────っ⁉」


バッと体を起こせば、そこは見慣れた寮の自室。時計を見ればまだ3時。

さっきのは多分夢。


「正夢にしては幸先悪過ぎた……」


その夢で俺はAっていう同級生にフラれた。

背景は教室でお互い制服。セリフも無駄にリアルでゾッとした。


「……って事があった」

「うわ、それは災難な……」


悪夢を “ 話す ” は “ 離す ” に繋がるなんて話を聞いた事があったので、太一に話しながら部活に向かう。

とはいえ、特に何もなく部活に差しかかろうとしている。

やっぱりただの夢だ、うん。


「……あ、教科書がない」

「別によくね?」

「いや、復習しないとだし……わりぃ、先行っててくれ」


結局忘れ物に気付いたため、太一には先に行ってもらい、俺は教室に戻った。

放課後だし、教室棟は静かで。人なんていないだろうと高を括って教室のドアを開けた。


「……え」

「あれ?忘れ物?」


でも1人だけ、中に人がいた。

よりにもよってA本人。

……ていうか、この流れまずくないか?

気のせいだって思いたい。あんなのたかが夢なのに、なんでこんなに心拍が上がるんだよ。


「あ、あぁ……数学の教科書、忘れて」

「今日の数学、難しかったね」


それを聞いた瞬間、背筋が凍った。肝試しとかとは違う恐怖。

なんだこれ、これじゃあまるで夢を辿っているみたいじゃないか。全然離せてねえし。

それに、このままいけば……


『……ごめん、白布君』


あの(・・)結末になってしまうんだろうか。

そんなのは嫌だ。


「……あ、確かに難しかったよな」

「ねー……白布君、顔色悪くない?」


夢1つに左右される俺は、無意識のうちに血の気が引いていたようだ。

それを心配されてしまった。

……こんな時になんだけど、Aっていい奴だと思う。

確かにこのまま告白しなければ、この距離を保てて、辛い思いはせずに済むかもしれない。

でも、それは逃げなんじゃないか。

それにもし、Aに彼氏が出来たとして。あの時告白していればって後悔するのは、もっと嫌だ。

だから


「なぁ、A」

「ん?」

「……好きだよ」


たとえ夢と同じ結末になったとしても

言っておきたいと思った。

影山飛雄→←北信介*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 花見っ子さん» とても面白かったです!!ありがとうございます!! (2018年4月15日 19時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美さん» 表立ったシチュリクは受けてなかったので、上手く答えられてるかは微妙なんですが、こんな感じでどうでしょうか……ご期待に添えれてなかったらすいません。リクエストありがとうございました! (2018年4月15日 19時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)
P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 面白かったです!!あの…リクエスト良いですか…?赤葦お願いします!!同じ2年で同じポジションでお願いします!! (2018年4月13日 22時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ*ひらひら。 - 見せていただきました!!とても素敵でした!!ありがとうございます! (2018年4月11日 9時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ひつじ*ひらひら。さん» 素敵だなと思ったので、シチュ(少し変えて)使わせていただきました!ありがとうございます。そして返事遅くなってすいません! (2018年4月10日 22時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2018年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。