検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:49,417 hit

花巻貴大 ページ29

廊下を歩いていたら、去年クラスが同じだったAに会った。

その子の手には小さな紙袋。多分今日(・・)だから、まぁ中身は嫌でも予想がつく。


「おーい」

「あれ、花巻だ」

「それ誰宛?」


彼女が持ってる紙袋を指差しながら聞くと、「あー……友達宛?」と歯切れ悪く呟かれた。


「なんで疑問形?」

「……あげようとしてた奴に、渡せなかったというか。他の物はあげれたんだけど」


Aは誰にとは言わなかったけど、これもまた、なんとなく察しがついた。「あいつ、他から結構貰ってるし」と続けられたあたり、もう確定。

この子も大分素直じゃないからなぁ。

ちらっと彼女の手の袋に目をやれば、中にはラッピングされた可愛い小さな箱。まぁチョコだよな、やっぱ。


「それどーすんの?」

「渡せなかったし、自分で食べよっかなって」

「うっわ女子としてそれどーよ」

「うるさいな……そう言う花巻君は1つくらい貰えたんですかぁ?」

「腹立つなお前……いいんだよ俺は。本命からしか受け取らない主義なんですー」


そう言うとAは「おー、男前」と真顔で言う。まったくもって興味がなさそうだ。

そしてまた「んー、本当にどうしよう」と言いながら自身の手元の袋を見るA……あぁ、俺の意気地なさも大概だ。


「……俺、貰ってやろうか?」

「え、本命からしか貰わない主義じゃないの?」

「……あーまぁ、妥協した結果だ」

「何それ、私のおまけ感やばい」

「いいだろ、どーせそれ渡すようで作ったんだから。自分で食うよりはマシだろ」


こんな、最後の悪あがき。

本命からしか貰わない、まさに今実行中。でも俺にはそれを伝える勇気はない。


「んー……まぁ、花巻がこれでいいなら」

「まじかーサンキュー」


Aはそういう意味で俺に興味を持ってない。彼女の視線の先はいつもあいつ(及川)だから。

だからきっとAは知らない。自分が俺の言う本命、だなんて。でもまぁ、今更気付いてもらいたいなんて思ってない。

好きな子の邪魔はしたくない派だしな。


「……」


同じチョコでも、渡す相手によって込められる気持ちは全く変わってくる。

それがプラスかマイナスか


「花巻?」

「いや、なんでもないわ」


俺の場合、間違いなくそれは後者だ。

苦い苦い、俺の青春、片思い。

だからせめて、貰ったチョコだけでも甘くあってほしいと願う。

福永招平→←及川徹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 花見っ子さん» とても面白かったです!!ありがとうございます!! (2018年4月15日 19時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美さん» 表立ったシチュリクは受けてなかったので、上手く答えられてるかは微妙なんですが、こんな感じでどうでしょうか……ご期待に添えれてなかったらすいません。リクエストありがとうございました! (2018年4月15日 19時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)
P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 面白かったです!!あの…リクエスト良いですか…?赤葦お願いします!!同じ2年で同じポジションでお願いします!! (2018年4月13日 22時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ*ひらひら。 - 見せていただきました!!とても素敵でした!!ありがとうございます! (2018年4月11日 9時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ひつじ*ひらひら。さん» 素敵だなと思ったので、シチュ(少し変えて)使わせていただきました!ありがとうございます。そして返事遅くなってすいません! (2018年4月10日 22時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2018年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。