検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:49,425 hit

川西太一 ページ14

時は4月15日。

新学期が始まって皆がまだ慌てている時期。

花粉が辛い時期、日光がポカポカ暖かい時期。

そんな俺の誕生日。


「太一〜、おめでと!」

「わー、天童さんありがとうございます嬉しいです。いやー、俺花粉症っぽいんで嬉しいですマジで」

「安定の真顔と棒読みだネ」


朝から貰い続け、今10何個目かの箱ティッシュを貰った。

やべえ、俺モテモテ。


「あ、太一」

「Aじゃん」


そんな感じで学食で祝われていたら、また1人に声をかけられた。

天童さん達は帰ったので、隣にいたのは白布だけで、白布はチラッとその子に視線をやった。

彼女は友達のAである。

去年クラスが同じで、最初の席が隣だった。

とはいえ、それだけじゃない。


「誕生日おめでと!」

「そっちこそ」


同じ日が誕生日、そんな偶然。

去年知ったのは誕生日当日だったけど、まぁそれを機に仲良くなれたと言うか。


『え、川西君って誕生日今日なの?』

『うん』

『マジかおめでとう。私もだよ』

『マジ?おめでとう』


……うん、確かにこんな事もあったな。

まぁ、仲良くなれたので結果オーライ。


「じゃあ誕プレどーぞ」

「サンキュー……え、何これ」

「可愛い柄の消しゴム」

「あきらかに女子用じゃん……」

「太一ならいけるって」

「……じゃあ、はい」


そう言って俺も誕プレを彼女に渡した。

何だったかは……恥ずかしいのでご想像にお任せしよう。


「ありがとう!じゃあ行くね」

「ん〜」


小走りに戻って行く彼女から視線を戻し、さて飯の続きと思えば、向に座る白布から禍々しい視線を感じた。

ヒィ。


「……んだよ」

「デレデレしてんな太一」

「え、真顔キープしてたじゃん」

「セッターなめんな」

「え、怖……でも付き合えってる訳ではない」

「へぇ」

「つまり、お前の方がリア充なんだぞ〜」

「……うっせ」

「よかったな、正夢にならなくて」


そんな話をしながら、食べかけだったカレーに手をつける。

“ 同じ誕生日 ”

クラスが離れてしまった俺とAの共通点なんかそんなもん。

だからこそ、大事にしたい。

来年もちゃんと祝いたいし、次祝う時は関係に前進があったらいいな、なんて。







───────
Happy Birthday 太一!

太一かっこいいよね、うん知ってる←

二口堅治→←赤葦京治*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 花見っ子さん» とても面白かったです!!ありがとうございます!! (2018年4月15日 19時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美さん» 表立ったシチュリクは受けてなかったので、上手く答えられてるかは微妙なんですが、こんな感じでどうでしょうか……ご期待に添えれてなかったらすいません。リクエストありがとうございました! (2018年4月15日 19時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)
P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - 面白かったです!!あの…リクエスト良いですか…?赤葦お願いします!!同じ2年で同じポジションでお願いします!! (2018年4月13日 22時) (レス) id: 3ce43cb10f (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ*ひらひら。 - 見せていただきました!!とても素敵でした!!ありがとうございます! (2018年4月11日 9時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ひつじ*ひらひら。さん» 素敵だなと思ったので、シチュ(少し変えて)使わせていただきました!ありがとうございます。そして返事遅くなってすいません! (2018年4月10日 22時) (レス) id: e5466e3cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2018年4月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。