検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:107,847 hit

《3》 ページ10

『橋下?橋下って隣のクラスの橋下Aって人?』

『うん』

『へー?』



小学生なんてそんなもんで、すぐに話題の的は次の奴に移った。当時は同じ委員会とはいえど交流はなく名前を知っているくらいだった。だから巻き込んですいませんって心の中で謝った記憶がある。

でも他の奴の興味は逸れたのに、1人だけ追及してくる奴がいたのだ。



『なあなあ、なんで橋下さん?』

『どーだっていいだろ』

『だって国見の珍しい話だぜ?聞きたいじゃん』

『竹田、うざい』



その場にいた、竹田という男子。他の奴らが違う話を始めても尚Aの話題を引っ張った。別に嫌いじゃないけどしつこい。

そして見当はずれもいいところ、「俺がお前らくっつけてやるよ!」なんて言い出して。もう否定するのも面倒くさくなってきて適当にあしらったのを覚えている。

でも、それがいけなかった。



『ちょっと、Aちゃん!竹田君と仲良くしないでよ!好きでもないくせに!』

(……Aって、橋下さんか?)



ある日たまたま廊下で聞こえてきた声。知ってる人の名前が出てきたのでそっと顔を覗かせてみると、案の定そこにいたのはAだった。しかし雰囲気悪い事この上ない。

真ん中にいたリーダー格の女子が一方的にあいつを責めていて。部分部分で話を聞く限り、その女子は竹田が好きらしく、最近竹田に話しかけられるようになったAに逆恨みしているようで。

そこでハッとした。

Aと竹田、この2人の名前から考えられる事といえば、数日前の事しか思い当たらなかった。


“ なあなあ、なんで橋下さん? ”

“ どーだっていいだろ ”

“ 俺がお前らくっつけてやるよ! ”



どう考えても、これだろう。

てことは何だ?今の状況って



(……俺のせい?)

《4》→←《2》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花見っ子(プロフ) - アップルキャンディさん» 最初から!?すごい嬉しいです!なら余計に更新ものすごく間が空いてしまってすいませんでした……このシリーズだけは絶対完結させます。お付き合い頂けたら幸いです。 (2020年11月30日 21時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
アップルキャンディ(プロフ) - 初めまして!シリーズ最初から読んでます!久しぶりに占ツク開いたら更新通知が来てて、コメントしたくなるぐらい幸せでした…。色々と拗らせてる国見ちゃん、読んでて苦しくなるほど好きです。無理のない範囲で更新頑張って下さい。 (2020年11月29日 18時) (レス) id: addc80a2b2 (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ゆったーさん» そう言ってもらえるてとても嬉しいです!安心して書ける……更新頑張ります、コメント感謝です。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - 端広コウさん» 急な逃走及び告知のない復帰にも関わらず、このようなコメントを頂けてとても嬉しいです。正直ちょっと泣きそう……更新頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
ゆったー - 綺麗で読みやすい文章!内容がしっかりしてて違和感がなかったです!ちょっとだけ見るつもりだったけど、凄いドンピシャで全部読んじゃいました(笑)キャラの性格と口調も掴んでて変に思わなかったです!更新楽しみに待ってます!長文失礼致しました (2020年11月29日 0時) (レス) id: d351a6af56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。