検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:107,759 hit

ページ2

「……あのさ」



ポツリと国見が言葉を零す。

私にはそれが死刑宣告としか思えない。下を向いて手を握りしめた。

対して先輩はニコニコとして国見の言葉を待っている。そりゃそうでしょうね、貴方にとってきっと都合の良い言葉が来るでしょうから。



「さっきから何言ってんの?お前」

「……は?」

「……?」



一瞬、私たちは国見の言葉の意味を取り損なった。というか理解できなかったのだ。

“ さっきから ” ?国見が来てから話しているのは先輩だ。私はずっと黙っていたから。

でも国見「何してんの?」って言ったよね?私に聞いてたんだよね?あれ、どういうこと?

というか、国見の視線が捉えてるのは



「……は、私?」



先輩だ。さっきのままの鋭い眼光で睨みつけられているのは先輩なのだ。

思わぬ事に先輩は口元をひくつかせる。その目も驚きで見開かれていて。



「お前って……え?国見君?」

「だから何してんだって聞いてるだろ」

「私は国見君のためを思って!何してたかはさっき言ったよね?なのになんで私!?」

「……先輩、流石に引くんですけど」

「……っ!何よ、勝手に悪者扱い!?何を理由にそんなっ」



《……そういう態度ほんっとムカつく》



突然国見の持っているスマホから声が流れ始める。最初はよくわからなかったけど、どんどん流れ続けて。



《どうせ貴方なら知ってるでしょう?》

《うわ〜やだやだ、知らんぷり?よくないよそういうの》



ビクッと先輩の肩が跳ねる。この声に聞き覚えがあるからだろう。というか私もこれを知ってる。

これ、ついさっきの




「……ーっ!ちょっと!それっ」

「ああはい、さっきの先輩の声ですね。いやあ、先輩って本当はこういう人だったんですね。俺驚きましたよ」

「その、違くてっ」

「何が違うんですか?俺はこれを証拠に『何してんの?』って聞いたんですけど。なーんか楽しそうなお話してたじゃないですかあ」



目はさっきのまま、声は普段より明るい。表情だってニコニコしてて、いつもの国見からしたらまるで別人だ。それが余計に怖い。

すでに涙目で真っ青な顔の先輩に、国見はゆっくり真っ黒な笑みで



「俺も入れてくださいよ、せーんぱい」



スマホを傾けつつ、そう言うのだった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花見っ子(プロフ) - アップルキャンディさん» 最初から!?すごい嬉しいです!なら余計に更新ものすごく間が空いてしまってすいませんでした……このシリーズだけは絶対完結させます。お付き合い頂けたら幸いです。 (2020年11月30日 21時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
アップルキャンディ(プロフ) - 初めまして!シリーズ最初から読んでます!久しぶりに占ツク開いたら更新通知が来てて、コメントしたくなるぐらい幸せでした…。色々と拗らせてる国見ちゃん、読んでて苦しくなるほど好きです。無理のない範囲で更新頑張って下さい。 (2020年11月29日 18時) (レス) id: addc80a2b2 (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ゆったーさん» そう言ってもらえるてとても嬉しいです!安心して書ける……更新頑張ります、コメント感謝です。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - 端広コウさん» 急な逃走及び告知のない復帰にも関わらず、このようなコメントを頂けてとても嬉しいです。正直ちょっと泣きそう……更新頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
ゆったー - 綺麗で読みやすい文章!内容がしっかりしてて違和感がなかったです!ちょっとだけ見るつもりだったけど、凄いドンピシャで全部読んじゃいました(笑)キャラの性格と口調も掴んでて変に思わなかったです!更新楽しみに待ってます!長文失礼致しました (2020年11月29日 0時) (レス) id: d351a6af56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。