検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:601 hit

ページ6

Aサイド




『・・・・』
「・・・・」




・・・・気まずい。

とてつもなく気まずい。



もう9時だけど、先生いないわけ?





まさか、底辺クラスだから、いないとか・・・





「あの、僕、さっき聞いたんですけど・・・、」




美甘くん?柊斗くん?がおずおずと話しかけてきた。



自分ができる、精一杯の笑顔で。



『なあに?』
「えっと、このクラスは担任とかいなくて、自習制らしいんです・・・・」



え。嘘っ。

Eクラスって、そこまで見放されてるの?


しかもこの環境で、どうやって自習しろっていうのよ。


教科書だって配られてないし、学校のことも教えられてないし。



私・・・ちょっと、生徒会の人に文句言ってくる。




『美甘くん。私、ちょっと先生呼んでくるね。』

「あっ、それなら僕も・・・行き、ます」



なぜか美甘くんもついてきて、2人で先生を呼びに行くことにした。





______




『う〜〜〜先生どこなの?人っ子一人いないんですけど・・・』



頭を抱えながらそう言うと、美甘くんがクスッと笑った。



「雨宮さんも、そういう表情するんですね。僕、すっごく堅苦しい人なのかなって最初緊張しちゃいました。」



えへへっ、と笑うその顔は、私の心臓を撃ち抜いた。



『かっ・・・かわっ・・・・』



可愛いという言葉を必死で飲み込む。

ここで可愛いなんて言ったら、ただの変態になっちゃうよ!!



「?どうしたんですか?」

『ううん!私も最初、感じ悪かったね。タメ口で良いよ!あと名前で呼んでくれる?
柊斗くん。』

「あっ、勿論!2人しかいませんけど、頑張りましょう!」



まるで青春ドラマのワンシーンのように、あははうふふと笑っていたのに。

かなりの声量で。




『なんで誰も気づかないのっ?!』

「誰かが”そういう魔法”をかけてると思うな。生徒会メンバー?とか凄いらしいし。」



そういう魔法って、私達を見えなくする魔法?!


それはちょっと道徳心に反すると私は思うな!!



『私・・・すっごくすっごくムカついてる。なんでこんなに差別されなきゃいけないのっ?!』



Eクラスだからって、能力が無いからって、こういう差別は良くないよーーーっ!!!!






目から涙が出るくらい、怒りが沸騰していたその時。




____ふぁさっ





ピーチフレグランスの香りが私の鼻先をかすめた。


あれ、香水なんて、誰もつけてないと思うんだけど。



直感的に香りの方を向くと。






『あーーーっ!!!!』




まるで魔法にかかりきれなかったような桃色の髪の毛が、一房浮いていた。

5→←おりきゃらちゃんせってい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 能力 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。