検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:596 hit

ページ4

Aサイド





「はい、ここがEクラスです。長年使われなかったので、汚れてますが・・・。
まぁ、頑張って下さい、それでは。」




教室に案内してくれた人の態度が冷たかったのは、きっと私がEクラスだからだろう。






『うっっっわ・・・・』




汚い机、落書きだらけの壁や床・・・

流石"Eクラス"というところ。





・・・・・はぁ。







さっきのさとみ先輩の言葉を思い出してげんなり。




どうして私がĒクラスなのか。












・・才能がなくて、弱いからっていうのはわかってるんだけどね。








『ま、でもクラスメートもいないみたいだし、それはそれで満足・・・』






____ガラガラ、ガラッ




先程私が開けたばっかりの錆びたドア。




そこに、一人の男の子がたたずんでる。






薄茶色のサラサラの髪に、おどおどした感じの雰囲気。

かなり小柄。





「あの・・・ここって、Eクラスですか・・・?」






声もまだ声変わりしてないんじゃないのかな。



・・・って、冷静に分析している場合じゃない。




この子、もしかして私のクラスメートだったりする?




『えっと、ここは・・Eクラスであってますけど。
あなた、誰ですか?』




そう口に出したことを後悔した。

おそらく、今の私の顔はとても冷たい顔をしているんだろう。




「あっ・・・・ごめん、なさい・・・」




男の子がおびえた顔をして、一歩後ずさった。




・・・私はいつもこうだ。





周りの人間に、どうしても冷たい態度をとってしまう。

上の立場の人には、敬語とかを使いまくっていい子ぶる。





だから、中学の時も一人も友達ができなかった。











"最低で最弱"




これって最悪じゃん。










ああ、私の馬鹿・・・








『あの、ごめんね。
私、雨宮A。雨の力を使うらしい・・・って言われたんだけど、Eにいるって
ことは、ほとんど力が無いようなものなんだけど。』








できるだけ愛想よく言ったつもりなのに。







「いえっ・・そのっ・・・ぼ、僕はみ、美甘柊斗っていいます・・・
水の力を使うらしいです・・・」







おびえたまま自己紹介。

はぁ、なんで笑えないんだろうね、私。



中学生の時、やっとできた友達に




"ねぇ、なんで笑わないの?あたしのこと嫌いなの?”




って言われて、つい言い返しちゃったんだよね・・・




"だって面白くないのに、なんで笑わなきゃいけないの?"










あれから三年。


相変わらず私には、笑う意味が分からないでいる。

おりきゃらちゃんせってい→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 能力 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。