検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:16,500 hit

小鬼(長男)は新横浜に落ちた【吸血鬼すぐ死ぬコラボ】 ページ1

燈「.....またまた落ちてしまいました」

ここどこでしょう

ギャリギャリ
燈「!」

何かを引きずる音.......

スタ
燈「?」

?「こんなところに一人で......お父さんとお母さんは何処です?」

燈「......いえ 大丈夫です。そのバトルアックスは?」

?「これは仕事道具です」

燈「そのアイアンメイデンは?」

?「原稿を書き上げるためのものです」

原稿?仕事?

?「見たところ君は吸血鬼の子供かい?」

燈「私は生粋の鬼です。血より甘い物が好きです」

?「そうですか。立派な角ですね」

燈「お褒めいただきありがとうございます」

?「私 こういうものです」

バトルアックスを背負った人は名刺を渡した

燈「オータム書店 ロナルドウォー戦記.......これなんて読みます?」

?「担当編集者のフクマです」

燈「フクマさん。私は鬼神と烏天狗の子供の燈です」

フクマ「燈さん。ご両親が迎えに来るまで私が面倒見ましょうか?」

燈「!いいんですか?」

フクマ「はい。子供を置いていく訳には行かないので」

燈「ありがたいです」











フクマ「ということで、その時拾った鬼の子がこの子です」

燈「どうも」

?「いやいやいやいや!急に鬼の子がいたって言うのもアレだけどよく拾えましたね」

フクマ「何故か親近感湧きまして......燈さん。こちらがロナルドウォー戦記の作者そして吸血姫退治人(ヴァンパイアハンター)のロナルドさんです」

燈「ロナルドさん」

危な。ドナルドさんって言いそうだった

?「ホットミルクで良かったかね?」
「ヌー」カチャ

ロナルド「吸血姫のドラルク。アルマジロのジョンだ」

燈「ハッ」

こっこれは

燈「カッ可愛いー!」ガバッ

ジョン「ヌー?」

燈「私、動物大好きなんです」ギュー

この絶妙な違和感がGoodです

ドラルク「良かったなジョン.....(それにしてもこの顔何処かで見たことあるような)」

燈「母さんと父さんの職場動物が働いてることがあるんですよ。だから妹達も私も動物大好きなんです」

フクマ「良かったですね」

燈「これ母さんが取ってきてくれた写真です。フクマさんと同じ編集者がいる職場です」

フクマ「!」

猫又の小判さんが働いている「猫又社」の写真

フクマ「なんですかここ!かわいいー!」

燈「え?」

フクマ「私 ねこだいすきなんです!」

燈「そうなんですか」

小鬼(長男)は新横浜に落ちた【吸血鬼すぐ死ぬコラボ2】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (5月17日 23時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ祓 雪溶(プロフ) - 秘密でござるよ?…ふふっ♪(的なセリフだった気がする)のニッコニコ顔!キュンですよ!まさに!♪ (2021年12月21日 9時) (レス) id: 6c81b19a7a (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 雪ノ祓 雪溶さん» 映画の鬼式がすごくかっこよかったので!可愛いといえば318話のドロロがケロロ達に口を見せたあとのあの顔が最高にキュンとしませんでしたか?あと声がめちゃくちゃいい (2021年12月21日 7時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ祓 雪溶(プロフ) - そうなんですよ〜!(❁´ω`❁)♪キリッとしてると思ったらスイッチ入った途端!(´;ω;`)ピェーになるとか可愛すぎる!ドロロ追加ありがとうございます!♪(*´ω`*)ノ" (2021年12月21日 7時) (レス) @page17 id: 6c81b19a7a (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 雪ノ祓 雪溶さん» トラウマスイッチのところが可愛いですよね。 (2021年12月21日 4時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。