検索窓
今日:58 hit、昨日:0 hit、合計:43,084 hit

120. ページ24

ボォ
鬼灯「さて獄卒の皆さん」

ボォ
『我々にとってここからが本領発揮 今宵は送り火の日 亡者も次々と戻ってきます』

カチッ
ボーンボーン
鬼灯「時刻は午前0時 フィナーレであり休み明けです」

『気を引きしめ取り逃しのないように(・・・・・・・・・・)して下さい』

「「「取り逃し?」」」

ボオオオ
鬼灯『「毎年現世から戻りたがらない亡者を引き戻しに行きますよ!!」』

「「「「「「オオオオオオオ」」」」」」

ドタドタドタドタ
彩葉「え?」キョロキョロ

燈「なるほど。帰ってこない亡者を獄卒たちが連れ戻しに行くんですね」

彩葉「現世では夏に百鬼夜行が見えるって言うけどまさか.....」

華「彩葉さん、獄卒やっていけますかね?」

彩葉「......頑張る」

梓「応援してますよ」

バサッバサッ
?「貴方、獄卒の方ではありませんね?」

彩葉「?」

誰?

?「おや?燈、華、梓」

「「「律にぃ」」」

律にぃ?烏天狗?

律「こちらの方は?」

「「「看護師さん」」」

律「看護師......あぁ、あなたが!」

彩葉「?」

律「姉から伺ってます。私は姉、基Aの弟の律と申します」

彩葉「あ、貴方が噂の!私は彩葉と申します」

「「......」」←何話そうか悩んでる

彩葉「.....羽触ってもいいですか?」

律「いいですよ」

バサ
ワシャワシャ
彩葉「綺麗な羽毛ですね。フワフワです」ニコッ

トクン
律「?」

燈「赤い実が弾けた気がします」

華「うん。私も聞こえました。プチっと小さな音が」

梓「?」←ちょっとよく分からない







彩葉side終了









シャクシャク
梓「りんご うまま〜♪」

『......レディ・リリス』

燈「?え?」

『いえ ふと思い出したんです』

華「リリス.....さん?」

『西洋の女悪魔「リリム」の親。リリムとは修道士を惑わす誘惑の悪魔達のことです』

梓「妲己さんに似てます」

『アダムにはイブの前にもう一人妻がいたのを知っていますか?』

燈「アダムとイブは知っていますが、そうなんですか?」

『はい。アダムとイブが最初の人類。それが聖書における一般的な考え方ですが、実はリリスという嫁がイブの前にいたという説もあります』

華「なんでイブの前なんですか?」

『それは.....「どちらが上か下か(・・・・・・・・)」でマジの大喧嘩。リリスはエデンを出奔してしまう。これが人類初の離婚です』

121.→←119.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマメ - 女郎蜘蛛さん» できる限りやってみます!! (2021年9月6日 12時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
女郎蜘蛛 - 面白くて感動ですっ!!コラボを見た時はマジで白目になりました(おい?) コラボをまた作る時は鬼滅の刃とか呪術廻戦が良いですm(((殴 (2021年9月6日 11時) (レス) id: 5293e3764e (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 朝日奈 美奈さん» ありがとうございます! (2021年8月19日 15時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈 美奈 - 初めてよみました!とても面白かったです!続き楽しみにしています!! (2021年8月19日 14時) (レス) id: c6014268c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。