検索窓
今日:62 hit、昨日:0 hit、合計:43,088 hit

115. ページ17

鬼灯「すみません、子供達の世話を任せてしまい」

『いえ、あの子達もいい子ですし』

鬼灯「ですね」

ちゃんと父親してますね

鬼灯「現世の地獄絵でも閻魔大王は一番大きく描かれることはありますが、実際そうなんですよ」

唐瓜「.....変なだまし絵みたいだなあ.....」

「我々なんて大王に比べたら十把一絡げ」
「そうそう 現世の我々の絵なんてパンダ並みに個体差もありませんし.....」
「こうして閻魔大王主催の会食へ出席できるなんてありがたい話です」
「食卓も豪華ですねえ〜〜 さすがは大王」

閻魔「イヤ これは鬼灯君とA君が.....」

「ほお〜」

唐瓜「王がこれだけいると壮観だなあ」

『せっかくですから紹介しましょう。10人もいるのでテンポよく サンハイ!』

パンパン
秦広「ひ〜とり」
初江「ふ〜たり」
宋帝「さんにんいるよ」
五官「よ〜にん」
閻魔「ご〜にん」
変成「ろくにんいるよ」
太山「しちにん」
平等「はちにん」
都市「きゅうにんいるよ」
五道転輪「じゅうにんのさいばんか〜〜〜〜ん」

鬼灯「ついてこれましたか?」

唐瓜「歴代の校長の写真を見てる気分でした......あと閻魔大王見切れてましたけど......」

『よく「秦広王のほうが閻魔大王っぽい」と亡者に言われます』

鬼灯「そして一人一人に補佐官がついてます」

宋帝「ワインを取ってくれ」

「ハイ かしこまりました」

『補佐は鬼だったり人だったり獣だったりします』

閻魔「鬼灯君 ビフテキ取って」

鬼灯「あ ハイ 投げるので口でキャッチして下さい」

閻魔「犬かワシは!!?」

五道転輪「___ところで、最近は供物も多様化してますね」

閻魔「そうですなあ.....昔は飯と水があれば贅沢な方でしたね」

変成「今の亡者はケーキや料理が普通にあって幸せですね」

五道転輪「ええ それに供養の仕方も個性的でいいですね」

え?

五道転輪「この前来たヤンキーの亡者はお墓にアートを施されたそうです。変わった墓参りですね」

『それ墓参りじゃなくて』

鬼灯「御礼参りですよ多分」

五道転輪「あぁ〜そうでしたか」ハッハッハッ

『五道転輪王は聡明な方なのですが.....』ヒソヒソ

鬼灯「少々ポヤンとしたところがありまして.....」ヒソヒソ

唐瓜「あの人がラストの裁判官で大丈夫なんですか?」ヒソヒソ

初江「それにしても久しぶりです」

宋帝「お互い多忙ですしねぇ」

五官「大王は特に地獄の管理もなさっていますしねぇ」

小鬼(長男)は千葉に落ちました【弱虫ペダル コラボ】→←114.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマメ - 女郎蜘蛛さん» できる限りやってみます!! (2021年9月6日 12時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
女郎蜘蛛 - 面白くて感動ですっ!!コラボを見た時はマジで白目になりました(おい?) コラボをまた作る時は鬼滅の刃とか呪術廻戦が良いですm(((殴 (2021年9月6日 11時) (レス) id: 5293e3764e (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 朝日奈 美奈さん» ありがとうございます! (2021年8月19日 15時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
朝日奈 美奈 - 初めてよみました!とても面白かったです!続き楽しみにしています!! (2021年8月19日 14時) (レス) id: c6014268c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。