検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:232,299 hit

Episode 102 ページ31

風間Side




風間『A。お前は……


俺がお前の命を受け継ぐことを…望んでくれるか……?』


心の中で微笑むAに問いかける


もちろん、返事など帰ってこない


そんなのはわかっている。


それでも…明るくなった空を仰ぎ見て問いかけた












もしAと今会話ができたならば…


きっとあいつは俺にこう言ってくれるだろう




――どうか、私の命を受け継いでください――と。



自分の中でそう解釈した。


そして、握りしめた指輪を…Aと同じ、右手の小指にはめた。


サイズは…俺にぴったりと合っていた。



風間『トリガー・起動』



そう呟くのと同時に


指輪から放たれた眩しい光に包まれる


戦闘体に代わるのは一瞬のはずなのに


やけに長く感じたその時間。


その間に、俺のベイルアウト直前にAが見せた…


俺が待ち望んだ、“本当の”笑顔が脳裏に蘇った


何とかして取り戻させてやりたかった…あいつの、本当の笑み


最後に見せてくれたこと、本当に嬉しかった。


そして、気が付けば……俺の体は、戦闘体へと切り替わっていた


この戦闘体こそが、彼女が俺を選んだ何よりの証拠だ。


やはり…俺が受け継いで、いいんだな。…A……







風間『A。お前の命、想い……俺が、受け継がせてもらうぞ』




きっとあいつが見てくれているであろう、澄んだ青空を見上げる

















《…ありがとう……》


戦闘体に身を包んだ俺の耳に


柔らかな声が聞こえたような気がした。――――――














―――――――――――END.――――――――――

あとがき&お礼→←Episode 101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 風間蒼也 , 三輪隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城沙良 - あみみーみるんさん» 完読ありがとうございます!返信遅れましてすみません…。シリアス目指して書いてたので、そう言っていただけると嬉しい限りです(o^^o) (2018年10月27日 16時) (レス) id: 1e559920e7 (このIDを非表示/違反報告)
あみみーみるん - 剣城沙良さん» 涙ダダ漏れです!もう、私涙もろ過ぎて…。久しぶりに風間さんの、小説読みましたがこの小説は泣けました。こんなに、シリアスイズグッドな小説初めてでした。ありがとうございました。 (2017年10月29日 15時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
剣城沙良 - まなさん» コメントありがとうございます!リクエストの件も、感謝です!ネタが上がったら、書いた事のないキャラでも挑戦してみたいので、書けたらアップしますね!読破ありがとうございました! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 1e559920e7 (このIDを非表示/違反報告)
剣城沙良 - ユリアさん» 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!バッドエンドはバッドエンドで悲しい結末でしたが…アナザーエンドでは、違う結末になっているのでお時間あるときにでも読んでみて下さい(*^▽^*) (2017年8月27日 21時) (レス) id: 1e559920e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな - 悲くて泣いちゃいました!あああぁぁぁぁぁかなしぃ〜! お願いがあります!村上綱*菊地原士郎*天羽月彦*風間蒼也*時枝充のだれでもいいので、ハッピーエンドの小説書いてくださいぃぃぃ〜!お願いします!あ、ゆずるの作品でもいいでぇーす! (2017年3月3日 17時) (レス) id: 223f7ad38f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城沙良 | 作成日時:2015年3月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。