検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:9,105 hit

フランス史(ざ):自立前 ページ12

「フランス、次は君の話をしたらどうだい?
君の歴史は目立つ割に単純だから、Aも聞きやすいと思うぞ!」

「やめてぇ!単純って言わないでぇ!
お兄さんこれでも華やかでいようと頑張ってきたんだから!」

「主要国で一番歴史の浅いアメリカには言われたくないだろうな」

「そういうドイツも、ドイツ自身としてはかなり若いけどね〜」


「…まぁ、イタリアの次に俺が話すのは賛成だけどさ。
なんだかんだこいつとは付き合い長いしね。

それじゃあA、今から美と愛の代名詞こと俺、フランスお兄さんの歴史を分かりやす〜く教えてあげるからね。準備はいい?」

『はい!楽しみです』
"美と愛の代名詞"を自称するとは、一体フランスさんはどんな人生を送ってきたのだろう。




ーーーーーーフランス史ーーーーーー

「お兄さんの家にはね、昔々はケルト人っていう奴らが住んでいたよ。
あそこの変態眉毛の所もそうで、実はアイツと俺ってルーツ(先住民)が同じなんだ。
俺はサラサラヘアー、アイツは毛虫ヘアーでちっとも似てないのにね」

「一言余計だド変態ワイン野郎!!
まったく、お前みたいな奴とルーツが同じなんて紳士の名折れだよ」

「もー、フランス、すぐイギリスにケンカ売るのやめてくれないかい?話がちっとも進まないじゃないか!
イギリスはバカだから、売られたケンカは全部買っちゃうんだぞ!」

「火に油を注ぐな、アメリカ!!」

やはりドイツさんが場を収めてくれた。ありがたい。
フランスさんとイギリスさんは本当に仲が悪いんだなぁ。


「ごめんね〜A。あんまり脱線しないように気をつけるよ。
お兄さんの美しさを存分に教えてあげたいからね。

そうやって暫くケルト人が暮らした後、イタリアの所のローマ帝国にお兄さんも入ったんだ。
その後はフランク王国の中でイタリアと神聖ローマと暮らして、フランク王国が分裂した870年から、俺は’フランス王国’として歩み始めたのさ」

フランス史(ざ);中世→←イタリア史(ざ);Epilogue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア , 世界史
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世界史選択(プロフ) - モブキャラAさん» ぎゃーありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!分からない所があったらいくらでも質問してくださいね(*´▽`*) (2022年12月5日 18時) (レス) @page20 id: acebb39c83 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - すごくわかりやすいです!!!こんな小説探してました……!!素敵な作品をありがとうございます……😇 (2022年12月5日 17時) (レス) @page35 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世界史選択 | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。