検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:44,644 hit

.06_01 ページ3

.01



明らかにおかしい。


最近佑亮の様子がどうも変だ。最近はわたしの家にほぼ住んでいたのに、来なくなった。前はちょっとでも時間があったら会いに来てくれたのに、もう1週間も会ってない。最近忙しいの?って聞いてみたけど、はぐらかされた。こういう時、佑亮はいつも嘘をつくのが下手だからすぐわかる。

こういう時って、やっぱり新しい女……?



浮気はしない人だと信じたい。でもなんだか最近の佑亮はわたしを100%信じさせるにはあまりにも不自然な対応ばかりしていた。唯一彼と付き合っていることを公言している友達である菜々子にカフェで相談すれば

「それば絶対女だね。でもなんでいきなり?」

と言われてしまう始末。あまり返事の返ってこないメッセージや最近の行動を思い出してやっぱり別れようと言われてしまうのかなと思い泣いてしまった。菜々子はあたふたしながらも慰めてくれた。


せめて奢らせて、と無理やり伝票を奪うようにして支払いを済ませると菜々子と別れる。

「Aはとにかく、佑亮くんと1回ちゃんと話した方がいいよ!」

とさっき言われたことを思い出しているとスマホに通知が入った。内容は他愛もないことだけど通知の佑亮、という文字にドキッとしてしまう。
既読つけて大丈夫なのかな、すぐ返事したらもっと嫌われるかな、なんて付き合う前にすら気にしたことがなかったことが気になる。


結局そのメッセージの返事は次の日の朝になるまで送れなかった。

佑亮がどうかした?ってメッセージをくれたけど、まさか貴方のことで悩んでて返信できませんでした、なんて言えるわけない。寝落ちしちゃった、ごめん!といつものように返信した。



それから数日後、久しぶりに佑亮が家に泊まりに来た。全く様子が以前と変わらなくて、逆にびっくりしてしまった。

「Aの手料理、久しぶり〜!楽しみだなぁ」

なんて無邪気に笑う佑亮。なんだかんだいっても好きだなぁって思う。Aのごはんを後悔するほど食べたい!とか言って大口でご飯を頬張る佑亮を見ていたら悩んでたことも一気に吹き飛んでしまった。

「今度のツアーもね、すっごくすっごくすっごくいいステージが出来る予定だから、Aも楽しみにしててね。」

なんて言う。最近のレッスンの話とか、メンバーの話とか、ちょっと嬉しかった話とかをすごく楽しそうに話してくれる。なんだ、いつもと変わらないじゃん。

.06_02→←.04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるせ(プロフ) - すけさん» ありがとうございます(;;)励みになります! (2018年10月4日 22時) (レス) id: a45752a8c7 (このIDを非表示/違反報告)
すけ - 全部面白いです!! 更新待ってます!! (2018年10月3日 21時) (レス) id: 315a3c6654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2018年8月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。