検索窓
今日:15 hit、昨日:86 hit、合計:16,863 hit

41 ページ41






実家から高専に戻ってきた。衣服の入った大きな荷物を持って自室へと歩いていると、任務帰りの五条くんが寄ってきた。


「よ、A」


「…五条くん」


「なんでそんな死にそうな顔してんの?」


相変わらず君は無神経だ。いや、これは私が理不尽か。


「色々あってね」


「…実家に帰ったって聞いたけど。もっと言うなら、葬式だって」


「……なんだ。全部知ってて、そんな風に言ったんだ…」


ほら、やっぱり君が無神経。目から涙が出そうになった私に五条くんは焦ったのか、「え、いや」などと呟く。


「俺は別に、誰が死んだとか知らねーし」


「だからって、言い方ぐらい考えなよ…お葬式に行ったって分かってるなら、さぁ」


「…あーいや、それはマジで悪かった。なぁだから、泣くなよ」


泣くなよ、と言われると逆に泣きそうになるのはなんでなんだろう。俯いた瞬間、1つ、2つと水滴が地面に落ちる。五条くんにまでキツく当たって、何してるんだ私。

長い腕が私の背中に伸びて、ポンポンと一定のリズムで叩かれる。赤ちゃんようなあやし方に、五条くんのチグハグさを感じた。


「…ごめん五条くん、大丈夫だから」


「大丈夫って顔じゃねーだろ」


「でも、もういいから」


そこまで言うと、あやす手を止めて、目を合わせられる。虚ろな目であろう私とは対照的に、君の目は青くて綺麗だった。いつの間にか、サングラスを額の上まであげている。


「あー……っと、誰が…?」


「…おばあちゃん」


「…つーことは、お前の歌の先生か」


「……うん」


五条くんには何度もその話をした。私がどれだけ頼りにしていた人だったのか、五条くんには伝わっている。そんな人が亡くなってしまったその重大さにも、今気づいたようだった。


「その、なに。ご愁傷さまデス…?」


「…うん」


「……お前、これからどうすんの?」


「…五条くんまで、それ聞く?」


自嘲気味にそう言うと、困った顔をされる。そうだよね、君には、関係ない話なのに。


「……もうね、分かんないよ。将来のことなんて考えられない」


「…」


「こんな状態で歌手なんか目指せないのは知ってる。でもじゃあ、私から音楽を抜いたらなんになるって言うの。何も無い、なんにもないんだよ」


自暴自棄になって、「このまま身を投げ出して死んでしまいたい」とまで思うようになった。全て忘れたい。夢であってほしい。


「これからとか考えたくない。ごめん、こんな暗い話して」

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者(プロフ) - 那奈さん» ありがとうございます😌私生活との兼ね合いもあり更新ペースが下がっていました💦頑張ってこれからも書いていくので、よろしくお願いいたします☺️ (4月22日 21時) (レス) id: 4fb250efc4 (このIDを非表示/違反報告)
那奈 - とっても素敵な作品だと思いました。難しいとは思いますが、更新してくださると嬉しいです。 (4月22日 8時) (レス) @page37 id: 3264f93205 (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 栗ここなさん» ありがとうございます😭試行錯誤しながら書いている作品なので、作者冥利に尽きます☺️これからもぜひお楽しみください😌 (3月27日 18時) (レス) id: b4c68f46cc (このIDを非表示/違反報告)
栗ここな(プロフ) - このシリーズ本当に好きです!続きをいつも楽しみにしてます🥰 (3月25日 21時) (レス) id: c0504a419b (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - メルさん» ありがとうございます☺️こちらでもコメントしていただけて本当に嬉しいです😭頑張って書こう!という気持ちになれます🙇‍♀️これからも応援よろしくお願いします! (3月19日 13時) (レス) id: b4c68f46cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2024年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。