検索窓
今日:63 hit、昨日:96 hit、合計:16,825 hit

35 ページ35





物語の主人公であれば、ここは多分、起点。
きっと、成長するためのきっかけに過ぎない。

仲間の死をバネにして、主人公らしく立ち上がる。

もしそうなれば、どれほど良かったのだろうか。


「や、A」


「…夏油、くん」


声がひゅっと掠れた。身体が動かない。


「久しいね。だいぶ痩せたようだけど、大丈夫?」


「…」


「…何か言ってくれないか、無言じゃ困る」


ニヒルに笑う同級生。否、“元”同級生の夏油傑。

なぜ、君がここにいるの。


「…なに、しに」


「殺しに来たって言ったら、どうする?」


冗談っぽくそう言われるも、その言葉に私の心臓は冷えきった。本能が数メートル先の彼を恐れている。
だって夏油くんはそれが出来る人間だ。力はもちろん敵わない。それに加え、彼はもう“殺人を犯した人”なのだ。一線を超えた人間なら、私のことなど一捻りで殺せるだろう。

そう、夏油くんは数日前、任務先の村の人間を皆殺しにするという大事件を起こした。動悸は不明。ただ、様子を見る限り取り乱しているようには見えない。おそらく、黒だ。

相反する存在、呪詛師となってしまった彼を目の前に、必死に声を振り絞った。


「も、もう、二度と、姿を見せないで」


「…」


「なんでっ、なんでよりによって、夏油くんが」


「A」


吃りながら泣きそうになる私の名を口にする彼は、人殺しには見えないほど切なげな顔で言う。


「…君の歌が1度も聞けなかったことは、ちょっと悔しいけどね」


「…は…げと、くん」


「それと、もう少し鍛えた方がいいよ。術師として、君は貧弱すぎる」


「ま、まって、まって。ごじょ、五条くんは!五条くんはどうするの!」


立ち去ろうとする背を引き止めると、ピタリと止まった。振り返った時の顔に浮かんでいたのは、嘲笑。


「さぁ?それは、君の役目じゃない?」


「…え?」


「私に悟の面倒を見る義理はない」


「…でもっ、五条くんは、夏油くんをずっと頼りにして」


「うるさいなぁ」


本当に殺すよ、と、冷たい声色で告げられたせいで、とうとう私は責め立てる気力を失った。

夏油くんは、もういないんだ。優しくて、面倒見が良くて、でもちょっと意地悪な君は、生まれ変わってしまったんだ。

もう、二度と会えない気がした。多分、その通りだと思う。


「じゃあね、A。君がもう少し成長することを願ってるよ」


最後に皮肉を残して、夏油くんは消えた。

追う気には、なれなかった。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者(プロフ) - 那奈さん» ありがとうございます😌私生活との兼ね合いもあり更新ペースが下がっていました💦頑張ってこれからも書いていくので、よろしくお願いいたします☺️ (4月22日 21時) (レス) id: 4fb250efc4 (このIDを非表示/違反報告)
那奈 - とっても素敵な作品だと思いました。難しいとは思いますが、更新してくださると嬉しいです。 (4月22日 8時) (レス) @page37 id: 3264f93205 (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 栗ここなさん» ありがとうございます😭試行錯誤しながら書いている作品なので、作者冥利に尽きます☺️これからもぜひお楽しみください😌 (3月27日 18時) (レス) id: b4c68f46cc (このIDを非表示/違反報告)
栗ここな(プロフ) - このシリーズ本当に好きです!続きをいつも楽しみにしてます🥰 (3月25日 21時) (レス) id: c0504a419b (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - メルさん» ありがとうございます☺️こちらでもコメントしていただけて本当に嬉しいです😭頑張って書こう!という気持ちになれます🙇‍♀️これからも応援よろしくお願いします! (3月19日 13時) (レス) id: b4c68f46cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2024年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。