検索窓
今日:12 hit、昨日:47 hit、合計:953,196 hit

( _ _` )ヾ(´` ){頑張る子だね…) ページ41

side in 及川
.


 そっと、ソファに火照った体のこの子を寝かせた。昼間でもあまり日の差さない、この暗い廊下は、ひんやりとしている。

「大丈夫かな?水は飲める?」
「はぁ…っ……ぃえ」

 苦しそうに額に氷嚢を押し当てている。首や腕を伝う汗は、なかなか引かない。首にかけていたタオルで拭ってやると、最初は驚いてビクビクしてたけど、次第に慣れたのか、大人しくなった。

「風邪引いちゃうといけないから、上、脱いじゃいなよ。ジャージ貸したげるから」
「ぁ、りがと、う、ございます…」
「うん。起きられる?」
「なんとか…」

 手伝って体を起こしてやり、服を脱いでいる間に、近くの水道でタオルを濡らした。

「ちょっとごめん、汗が酷いから拭いちゃうね。冷たいけどあんまり驚かないでね〜…」

 顔や首、上腕や胸や背中を丁寧に拭いてあげて、ジャージの長袖を着せた。

「少しはさっぱりしたでしょ?」
「はい、ありがとうございます…」

 落ち着いてきたらしく、顔の火照りもだいぶよくなっている。意識もだんだんとはっきりしているようで、少し間はあるが、質問に対する受け答えは正常だ。

「はい、俺の飲みかけだけど、何か飲んどいた方がいいんじゃない?」
「…すみません、及川さんが嫌じゃないなら頂きます」
「嫌じゃないから渡してるんだよ。こんな可愛い子なのに、嫌がるやつなんていないでしょ」

 頭を撫でると、髪の毛までびっしょりだった。ほんと、こんなになるまで…頑張る子だね…。

「大地さんみたいなこと言うんですね、及川さん」

 クスクス笑いながらスポーツドリンクを呷るこの子の言葉に、ムッとした。

「大地さん?それって、そっちのキャプテン?ほら、怒ったら怖いタイプっぽい、優しそうな顔してる…」
「たぶんその人で合ってます。…いつも僕のこと、可愛い、可愛いって…」
「そりゃあ可愛いからね。それより、大地って下の名前でしょ?仲良いの?」
「はい。大地さん優しいしかっこいいし、僕は好きです」

 ぐ…何この敗北感……。

「俺は?」
「及川さん、ですか?」
「そ、俺。俺は君の目に、どんな風に映ってるの?」

 ふっと考えを巡らせてから、迷いなく答えた。

「大地さんとは違うんですけど…かっこいいし、優しいし…」

 お、割と好印象じゃん。

 ただ、まだ言葉は続いていた。


「それに…天才だと、思います」



 ……何だ、君も、そういう…。
 俺は無意識の内に歯噛みしていた。






 

(*゚ぺ*){…!!)→←(/´△`\){うー……)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (711 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1120人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵がカッコいい (2020年8月15日 21時) (レス) id: b71a30ab06 (このIDを非表示/違反報告)
- 方言的なのが、面白いです。 (2020年8月15日 21時) (レス) id: b71a30ab06 (このIDを非表示/違反報告)
遠山 - ファイト! (2015年9月19日 20時) (レス) id: 7d64baf24c (このIDを非表示/違反報告)
TYMS - 頑張れ! (2014年12月8日 21時) (レス) id: df9fd10a80 (このIDを非表示/違反報告)
メイ(プロフ) - ファンです!更新く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ (2014年10月28日 15時) (レス) id: f46468fbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:http  作成日時:2014年8月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。