検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:109,581 hit

○23 ページ24

side龍友

龍「ごめんなぁ」




耐えられなくて。

もう、黙って見てられなくて。






部屋に入ってすぐに涼太を抱き上げ、強く抱きしめた。







軽くて、小さくて、柔らかかった。


僕はこんな小さい子に、我慢させて辛い思いをさせていたんだ。









龍「これ、痛いやろ…どうしよかな、」


涼太の顔を覗き込んで気付いた、唇の傷。









たぶん、噛んだんだと思う。

我慢するために、自分の気持ちを押し殺すために。

唇を噛んで口を開かないようにしたんだ。









龍「ベビークリームあったかな、」

涼太を抱っこしたまま家中をウロウロ。

龍「痛いよなぁ。もうちょっと待ってなぁ」






いくら小柄でも4歳の子をずっと抱っこするのはなかなかの体力がいる。


だけど、そんなこと気にならなかった。







涼太はもっと、辛かったんだ。

いつだって双子優先。

年下だからってのもあると思う。

だけどたぶん1番は、手がかかるから。




とはいえ、そんなのはただの言い訳。


お兄ちゃん4人、弟3人。

それならせめて1人くらい、涼太のことをしっかり見てやれば良いものを。









涼太は優しい子だから。

思いやりのある子だから。






他人に優しくしすぎて、自分を押し殺している。

もちろんまだ4歳だから無自覚だろうけど、それでもちろんすごいと思う。

だけど、だけど。









龍「涼太、絵本読んだろ」

机の上にあった絵本を手に取り、涼太を僕の足の間に座らせる。

龍「むかしむかし」


少し話し始めると、涼太はコテっと僕に体重を預けてくる。






龍「おじいさんは優しい男の子のことが…」

話している途中で、かなりウトウトしている涼太に気付いて。

そっと頭を撫でながら。



龍「龍友くんは優しい涼太くんがずっと大好きなんです」

涼「んぅ…」

龍「あれ、寝てるんか、笑」

せっかくのアレンジは夢の中に行ったあとだったのだろうか。



まぁ、それでもいいか。

そのまま僕は涼太を布団に寝かせて、腕枕をしてあげながら隣で眠りについた。




………………………………………………………………

リクエストありがとうございました!

○24 / 人間不信→←○22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - jdhchebbdnさん» いえいえ(*^-^*)続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月21日 3時) (レス) id: 4e892c9c3e (このIDを非表示/違反報告)
jdhchebbdn(プロフ) - りささん» ありがとうございます (2021年2月20日 22時) (レス) id: 3150c02125 (このIDを非表示/違反報告)
jdhchebbdn(プロフ) - そらさん» いえいえです! (2021年2月20日 22時) (レス) id: 3150c02125 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ジェネハウスがジェネハウス#1になってる(*^-^*)続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月20日 3時) (レス) id: 983b81c132 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 書いていただきありがとうございます! (2021年2月19日 23時) (レス) id: d773789e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jdhchebbdn | 作成日時:2021年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。