検索窓
今日:30 hit、昨日:34 hit、合計:109,526 hit

○32 ページ33

side広臣

臣「りょーた、大丈夫だよ。こっち、来てくれない?」


ギュッと自分の服の裾を握りしめている涼太。

微かに震える手。

噛みしめる唇。




臣「怖いよね……でもね、臣くんは涼太のヒーローじゃなかった?しんどいのなくしたの、臣くんなんだよ?すごいでしょ」




優しく、ゆっくり。




臣「涼太のことが大好きなヒーローなんだよ?ヒーローに会えて嬉しい人!」


明るく、だけど、決して涼太から目を逸らさず。



涼「ぁ、い……」

そして、小さく声を出しながら手をあげる涼太。


臣「お、嬉しいなぁ。じゃあもっとヒーローの近くに来ても良いんだよ?」



龍友と裕太、それから隼を抱っこした亜嵐に玲於を抱っこしたメンディー。


そんなに家族総出で見守られたら恥ずかしいけれど、涼太のためだからね。






しばらく固まっていた涼太だけど、ゆっくりと俺の方に足を踏み出す。

ゆっくりな涼太を見守り、何も言わずにじっとその場で涼太を待つ。






涼「…ちぃー、ろぉー、」

臣「ふふっ、ヒーローね?笑」

涼「ちぃーろぉー……あっ、がとっ!」

臣「どういたしまして」



トコトコと歩いてきた涼太は、そのままペタッと俺の胸に顔を押しつけてくる。

俺の首に手を回して抱きつくこともなければ、それ以上の何かを言うわけでもない。


だけど、ペタッと引っ付いて離れない。









優しく、涼太がびっくりしないように。

ゆっくり涼太の背中に手を回して、優しくさする。


臣「涼太、大好きだよ。優しい涼太が好きだなぁ」



小さな涼太を抱き上げ、膝の上に座らせる。





臣「臣くんね、カレー美味しく作れるんだけど、食べてくれる?」

涼「んー、ん、」


俺に心を開いてくれたら大丈夫かと思ったけれど、ご飯は食べてくれなくて。









そんなとき、いちばんに動いたのは。









玲「りょたくん、あげゆ、」

隼「はぁとのも!おいちい、よっ?」



小さな双子が涼太に近寄り、さっきまで散々しゃぶってベタベタになってるクッキーを差し出す。


メ「ちょ、それは…」

メンディーが慌てて止めようとするけれど、それより先に。









涼「あいがとっ!」

涼太はスッと2人からクッキーを受け取り口に入れた。

そして。





玲「おみくんのっ、たべりゅ、?」

隼「しゃんぶんこっ、ちよっ?」

涼「んっ、」

隼の "さんぶんこ" に頷いた。

3人だもん、半分こじゃなくてさんぶんこ。

なかなか考えるじゃん。

○33→←○31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - jdhchebbdnさん» いえいえ(*^-^*)続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月21日 3時) (レス) id: 4e892c9c3e (このIDを非表示/違反報告)
jdhchebbdn(プロフ) - りささん» ありがとうございます (2021年2月20日 22時) (レス) id: 3150c02125 (このIDを非表示/違反報告)
jdhchebbdn(プロフ) - そらさん» いえいえです! (2021年2月20日 22時) (レス) id: 3150c02125 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ジェネハウスがジェネハウス#1になってる(*^-^*)続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月20日 3時) (レス) id: 983b81c132 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 書いていただきありがとうございます! (2021年2月19日 23時) (レス) id: d773789e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jdhchebbdn | 作成日時:2021年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。