検索窓
今日:1 hit、昨日:45 hit、合計:104,429 hit

百十二 ページ26

br「唐揚げ見て随分暗い顔してるけど……気にしてる?狩った動物のこと」

図星を突かれ、返事を出来ずにいると「やっぱそうかぁ。そうだよねぇ」と納得した様子を見せる

br「確かに鶏にも命があった。けど、鶏達のおかげで僕らは生かされてる。残酷だと思う?」

「…違うんですか?」

br「ううん。残酷だよ。残酷で、理不尽。でも、僕達人間はこれが残酷なことだと気付いていながらも未だに動物達の肉を食べてる。

だって、食べなきゃ生きてけないんだから。仕方ないよ。僕達は肉食動物。そういう動物なんだ」

そういう、動物。

自分より弱いものを殺し肉を食し、生きていく、動物。

br「…だから僕達を生かさせてくれる動物達に感謝して、いただきます。だよ」


broooockさんが自身の胸の前で手を合わせる。


あぁ。私は我儘な人間だな。

自ら死にたいと願ったくせに当たり前のように命を食して今日も生きている。

生きたかった鶏は死んで、死にたい私は今日も生きて。

あぁ、ごめんね。ごめんね、動物達。

「ありがとう、いただきます。」

涙を流しながら小さく呟いた。

その様子をbroooockさんが微笑んで見つめていた。

百十三→←百十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルネチカ - クエン酸飲料さん» ありがとうございます!!なんとお優しいお言葉…っ!!頑張ります! (2020年6月22日 22時) (レス) id: 1cd7b0c2f0 (このIDを非表示/違反報告)
クエン酸飲料 - きゃー!!続編おめでとうございます!!のんびりでいいんで更新頑張ってください!!! (2020年6月22日 21時) (レス) id: 9d53358d76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルネチカ | 作成日時:2020年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。