検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:76,729 hit

30話 ページ6

そのあと、元刑事さんは覆面パトカーに乗って行ってしまった。
 ちなみにパーカーは回収された。


 恐る恐る横を見れば心底面倒臭そうなパパ黒の姿が。

 黙って置いていかれるかと思ったが、ひとまずそれは無いらしい。



 数分して「使え」と一言だけ言われて、ぐいっと2つ折り携帯を渡された。
 早くスマホになって欲しいものである。


 それにコレ、渡されただけだと私じゃない他の幼稚園児だったらすぐに理解出来ないぞ。



 遠い目になりつつ親の携帯の番号を入力していく。

 その様子を物珍しそうに見ていたのも薄々気付いてるけど、あえて無視させて貰った。



 通話ボタンを押すとワンコールの内に出てくれた。
 声からして父のようだ。



 『Aか!? 大丈夫か!? いま何処にいる!?』
 「無事だよ。今は高そうなビルの前」
 『そうか!! じゃあそこから近い店の中に入りなさい! 外にずっと居るのは危険だ! パパとママはな、直ぐに行きたいけど何でか警察に引き留められててな!! 今すぐにでも向かうから!! 待っててなA!! 必ず行くから!!!」


 
 と、そこで思わず隣を見た。
 頼むから『あちゃー』な顔をしないでくれ。

 両親を足止めした犯人わかっちゃったじゃん。



 言いづらそうに「......秘匿性の高い仕事だったんだ」と言われたが、もはや幼稚園児に対する説明を省いている。

 その方が伝わりやすいんだけど何とも言えない感が拭えないのは何故だ。



 じっと見ていると耳に当てていた携帯を奪われ、勝手に切られた。
 お互い黙り込む時間が出来るも、少し経ってから「上が何か伝えるだろ」と付け足された。


 適当過ぎか!

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2022年12月26日 18時) (レス) @page16 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
yuumin - すんごい面白いですね! これからも更新がんばってください! 応援してます❕ (2022年9月30日 18時) (レス) @page16 id: a4f8ad7b79 (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ猫(プロフ) - 一気に読んじゃいました!!めっちゃ面白くて楽しく読ませて頂きました!!!♪( ´θ`)更新頑張って!!めっちゃ応援してます (2022年9月29日 3時) (レス) @page1 id: 173f9610a3 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - 一気読みさせていただきました…!続き待ってます…! (2022年9月25日 17時) (レス) @page16 id: d025dfcb18 (このIDを非表示/違反報告)
kotorei - 一気読みしました‼︎お話とても面白かったです!!!更新お待ちしてます (2022年9月20日 18時) (レス) @page16 id: 45d1041675 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:_ | 作成日時:2022年9月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。