検索窓
今日:19 hit、昨日:32 hit、合計:1,275,790 hit

P28 「変だな」 ページ28

――――――――――――――――


――――――――



『!


 ――――――――エース!』



「…!A!」



何日ぶりだろうか。

少し久々に見た彼は、相変わらずの雰囲気といつもの服装を保っていた。



「聞いたぞ!お前また他の海賊団のボスを討ち取ったんだって?」


『ああ…うん。

 銃を握っているうちにね、小さい頃に習った色々な知識を思い出してきたの。


 距離感の正確な掴み方とか、命中確率が高い構え方とか……色々』



「へぇ……すげェな。



 ここんところ戦闘が多いし、

 そろそろ懸賞金が付いてもおかしくねェんじゃないか?」



けっ、懸賞金…!

賞金首になってしまうと、頻繁に賞金稼ぎや海兵に命を狙われてしまうと聞いた。


…まぁ、今の実力では懸賞金が付く見込みなんて無いとは思うが。



『いやいやいや、ない。

 そもそも、対海軍はまだ一回も経験してないんだよ…?



 …エースは凄いね。懸賞金5億ベリーて』


「んお、知ってんのか」


『当たり前でしょ!



 …海賊だもの』



私とて、ちゃんとルーキーや有名な海賊、海軍の大将くらいはチェックしている。

確か…父さんはもっと高かったはずだ。



「まァ……なんだ。

 
 お前も雑用要員は卒業だな」


『……うん。







 ――――――――エースのおかげ!』



私は笑顔で彼にそう言った。



エースが励ましてくれたから。

エースがそばに居てくれたから。



…私は、変われた。




そんな意味を込めて、ね。




「…!……」


『…どうしたの?』


「ん、ああいや……何でもねェ」




エースはそう言うと、何も言わずに帽子を深くかぶり少し俯いた。


…なんだ、気になるな。





「―――――おおい、A!ちょっと来てくれ!!」


『!あああ分かった!待って!







 …じゃあ、エース。後でね』


「おう」



ちょっとぎこちない返事をした彼を後ろ目に、

私はその場を後にした。




「……」









「(…どうした、おれ)」

P29 「なんなんだろうな」→←P27 「わるかった」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストオタクの一般人 - 最初、、、私と仲間じゃん!ヤッター!!落ちてから(恋に)、、、かわヨ。お幸せに!(泣) (2023年3月20日 21時) (レス) @page41 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
推しが尊い国民☆(プロフ) - んぎゃァァァ!!!!!!!!可愛すぎんよ!!!!!!!!恋する乙女は無敵だ!!!!!!!!(?)いいねぇ、ナースの人の「恋してから可愛くなった」というセリフは心にグサッと刺さりました!!!!!!!!可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! (2022年10月2日 16時) (レス) @page41 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
モブ太郎 - ディちゃんさん» のああああああああああああ (2022年8月17日 2時) (レス) id: 3fdbb0f866 (このIDを非表示/違反報告)
ディちゃん(プロフ) - こっからエース君が...きぃやぁあああぁあああぁああああ!!!! (2022年3月8日 20時) (レス) @page41 id: 7ad8b1babb (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - すごく素敵です…!!! (2022年2月4日 18時) (レス) @page41 id: f6fdf86c66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植物素材*受験生!!! | 作成日時:2014年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。