検索窓
今日:16 hit、昨日:32 hit、合計:1,275,787 hit

P22 「転機」 ページ22

――――その翌日。


私は自室に戻り、所持品の整理をしていた。



『えーと、確か此処に…………





 ……ああ、あった』



タンスの奥深くに押し込められた、古い箱。

取り出して蓋を開ければ、中には一つの拳銃が入っていた。




『……。

 まだ……使えるな』



何年前のものいえど、壊れている気配はない。

…この先何年も持つことが期待できる。





『………』



――――この銃を見るのはは本当に久し振りだ。


年期が入った銃身、ずっしりと安定感のある重み。

勿論の事、殺傷能力も備わっているのだが…



こんな危険なものを、かつての幼き自分は毎日のように持っていたのだ。

此処白ひげ海賊団に入ったその日にはしまいこんでいたのだが…


…それでも少し、信じられない。





『……でも』





――――逃げないとそう決めた。

この銃を持って、戦うことにちゃんと目を向けるんだ。



…それにエースに教えられた通り、

戦えない限りはこの船に乗る価値もないし、父さんにも申し訳ない。



海賊なのに、雑用しか任されないなんて____






“ヒッ………ぁ、すみまッ”


“!ぁあ、ごごごめんなさい……!”




“ったく、これだから弱ェ奴は…”


“戦闘じゃナースよりも弱ェって噂だぜ”





“――――――怖くて戦えねェんだったら引っ込んでろ!!”





『………』



…もう弱虫は






『―――――さようなら』






私は銃を手に取り、服へとしまった。

P23 「そんなのいやだ」→←P21 「かんべんしてください」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストオタクの一般人 - 最初、、、私と仲間じゃん!ヤッター!!落ちてから(恋に)、、、かわヨ。お幸せに!(泣) (2023年3月20日 21時) (レス) @page41 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
推しが尊い国民☆(プロフ) - んぎゃァァァ!!!!!!!!可愛すぎんよ!!!!!!!!恋する乙女は無敵だ!!!!!!!!(?)いいねぇ、ナースの人の「恋してから可愛くなった」というセリフは心にグサッと刺さりました!!!!!!!!可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! (2022年10月2日 16時) (レス) @page41 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
モブ太郎 - ディちゃんさん» のああああああああああああ (2022年8月17日 2時) (レス) id: 3fdbb0f866 (このIDを非表示/違反報告)
ディちゃん(プロフ) - こっからエース君が...きぃやぁあああぁあああぁああああ!!!! (2022年3月8日 20時) (レス) @page41 id: 7ad8b1babb (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - すごく素敵です…!!! (2022年2月4日 18時) (レス) @page41 id: f6fdf86c66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植物素材*受験生!!! | 作成日時:2014年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。