検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:33,165 hit

#004 限界社畜、勘違いされる ページ5

:sn side


 泣き疲れて寝ているAちゃんを確認して、静かに会議室に向かう。

いつ見ても威圧的なドアを開けると綺麗に勢揃いな幹部達。




sn「 お待たせ。Aちゃん寝たで。 」

kn「 ほうか、よかった 」

zm「 んはは!も、もうパパやん 」

kn「 そういうのやないわ!! 」

gr「 ん゛ん。 」




 グルッぺンが咳払いをするとみんなが黙り込みグルッペンへ視界を向ける。




gr「 取り敢えず報告や。コネシマ、シャオロン。 」

kn「 おん。俺らが敵と追いかけっこしてた森でアイツが捨てられてた。 」

sha「 よおわからんけど、すごい訳ありそうやで。自分の名前言うのも時間かかったし。 」

kn「 俺らと会った時、先ず土下座して殺さないでくださいって言ってきとったし。 」

gr「 ふむ。ペ神。 」

sn「 うん、ふたりの言う通り訳ありだね。身体を診たけど全身傷だらけ。古い傷もあるから、親が誰かにやられたものだと思うよ。 」

gr「 年齢等は? 」

sn「 推定年齢6〜8歳位かな。けど細いしちっこいから確実な年齢はまだわからんね。 」

gr「 成程…まあもう察しは着いているだろうが、これからあの子をどうするか話し合う。 」




 グルッぺンがそこまで言うと、皆ウンウンと考え出した。
するとロボロが小さく手を挙げた。




rbr「 俺は怪しいから反対やで。と、言いたいところなんやけど、流石にトラウマ植え付けられてる小さい子放ったらかしにするのなんて無理やろ、普通に。 」

tn「 確かになぁ。俺もこの城で責任持って育てるのが良い気ィするけどな。 」

ut「 ちょっとええ?俺もその子を育てるのは賛成やけど、戦争中どうするん。その子にだけ安全な場所を確保するのは依怙贔屓が過ぎるやろ。 」




そこまで言うと、悩んでそうなメンバーも次々と頷いていく。

そしてすかさず手を挙げて発言をする。




sn「 それは俺が答えていい?実は俺、あの子を軍医見習いにしようと思ってるんだ 」

gr「 む?何故勝手に。 」

sn「 喋り方からして賢いし物覚えが良さそうなんだよね。幼い頃から俺が英才教育すれば行く行くその経験が役立つと思うし。だから戦争中は俺と一緒に怪我人の治療をしたいと思ってる。 」




 俺がそこまで言うと、大先生を筆頭に声を挙げていた者が「まあそれなら」と首を縦に振る。


戦争大好きキチガイ国、なんて言われて居るが、明らかに何かある子供を放っておくような腐った人間は居ないのだ。

.

#005 限界社畜、恐怖に震える→←#003 限界社畜、拾われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N。アライブ - 幼女主意外と少ないので嬉しいです ありがとうございます。m(_ _)mペコリ (2022年9月22日 20時) (レス) @page7 id: d131f8ee7c (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!見てて楽しい!更新ゆっくりでいいので頑張ってください!! (2022年9月5日 10時) (レス) id: ccbb87a59f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やばい面白すぎwwwwww更新頑張ってください!!!! (2022年8月29日 17時) (レス) @page7 id: 4426751014 (このIDを非表示/違反報告)
徹夜のシロツメクサ - ごめんなさい!私こういうの初めてなので…次から気を付けます!指摘ありがとうございました! (2022年8月21日 11時) (レス) @page6 id: 9362d20e8c (このIDを非表示/違反報告)
三日月(プロフ) - はぁぁぁ!面白いぃぃぃ!続き待ってます!更新、ゆっくりでいいので頑張ってください! (2022年8月17日 8時) (レス) @page5 id: 918b15eb68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サトウ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。