検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:21,558 hit

メリュー(きり×シャケ)ウミユリ海底譚の続き ページ41

-きりやん-
な「きりやん!大丈夫?」

きり「な、なかむ…あっ、シャークんは?!」

きん「シャークんは、もう…」

きり「嘘…」

ス「きりやんも危なかったんだからな」

ぶ「そうだよ!きりやんだけでも生きてて良かった…」



夕日が落ちるように胸が染まるから耳鳴りのような鼓動を隠して。

バスに乗った俺は言う。

きり「君は灰になった」


例えばこんな言葉さえ失う僕に言えたなら、
言いたかった。

『辛いことがあったら相談にのるよ』
『大丈夫?なにかあった?』って。

君は灯籠の咲く星の海に心臓を投げた。

何故なのか、全くわからなかった。

そして、俺は君の名前を呼ぶだけで、その他には声が出なかった。

それは俺じゃどうしようもなかった。


今は悲しくもないし苦しくもない。

ただ辛いだけ。


俺はシャークんが虐めを受けていたことを知った。

とても悲しかった。

心臓が痛い。

心臓というより、心のほうが痛いけど。

そしてシャークんがいなくなったことで、虐めの標的は俺へと変更された。


もういっそタヒにたかった。

虐めというものが、ここまで辛いものだと思わなかった。

シャークんはずっとこんな苦しみに耐えていたんだ。

そう思うと、罪悪感が押し寄せてくる。

きり「結局タヒぬのに辛いなんておかしいじゃん。生きてても苦しいんだから、タヒんで楽になっても良いじゃん」

な「駄目だよ!きりやんは俺達が守るから!」

ス「辛いことがあったらすぐに言え」

ぶ「タヒんだらもう楽しいことがないんだよ!生きてたら生きてて良かったって思えることが沢山あるんだよ!」

もうタヒのう。

そう思っても、ずっと思うだけで。

実行なんかしなかった。








きり「シャークんはたった1人で虐めを受けていたんだよ?俺達に迷惑をかけないように我慢してたんだよ?その罪悪感で俺が押し潰されそうなんだよ。シャークんには悪いけど、虐めだけでも耐えられる気がしない。こんなのがずっと続くなんてもう無理だよ…」

きん「少しでいいから、生きていよう?」

きり「シャークんだってどうせ、助けられなかった俺達にタヒんでほしいって思ってるよ。此方の世界に来て、一緒に居たいって思ってるよ」

な「そんなことない!シャークんは絶対に俺達に生きてほしいって思ってる!」

きり「…そっか。皆、ありがとう。俺もう行くね」

ぶ「帰るの…?」

きり「…行くだけ」

きん「何処に…?」

続き☆→←続き☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 曲パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

is(プロフ) - いいえ、大丈夫です! (2020年3月5日 7時) (レス) id: 67d532d5a9 (このIDを非表示/違反報告)
チョコまんじゅう☆ - どうでしょうか?なんか駄作になってしまいました… (2020年3月4日 21時) (レス) id: a52b65d449 (このIDを非表示/違反報告)
is(プロフ) - ぜんまい少女時計はシャケでお願いします! (2020年3月3日 8時) (レス) id: 67d532d5a9 (このIDを非表示/違反報告)
チョコまんじゅう☆ - 了解です! (2020年3月2日 20時) (レス) id: a52b65d449 (このIDを非表示/違反報告)
is(プロフ) - じゃあ、レミングミングか、ぜんまい少女時計、スーサイドパレヱドをお願いします (2020年3月2日 17時) (レス) id: 67d532d5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコまんじゅう☆ | 作成日時:2019年11月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。