検索窓
今日:94 hit、昨日:34 hit、合計:146,069 hit

10:占い師 ページ11

▽.





「ここは?」


『あ、えっと、そこは....デス』


「なんで固いの?」


小さく笑う角名くん



この数日間で分かった


角名くんはそうとう頭が切れる人らしい


これ以上弱味を握られたら大変だと私の本能が察知したからです、とは言えず




『え、いや、アハハ。緊張してるのかな〜』


「同い年なんだし、軽く話してよ」



ふわり、と笑う角名くん

クラスの子たちが騒いでた“角名くんの色気が半端ない”っていうのはこういうことか




確かに、角名くんってイケメンだよなあ……


なんて考えてると角名くんとバチリと目があう



そして、反射的に目を反らす


角名くん、人の気持ちをすぐ読みとるから



...前世はエスパーとか使えちゃう系の占い師とかだったのかもしれない

大きな水晶玉に手をかざして何かを占う角名くんを頭に思い浮かべて、クスクスと笑う



「どうしたの?」

『角名くんって、前世占い師だったりする?』


思わず心の中で思っていたことをそのまま言ってしまい、はっとする



目の前にはきょとんとして固まる角名くん

.....


やばい


やってしまった

そりゃそうだ、なんの脈絡もなくこんなこと言われたら誰だって固まる


うう、沈黙が辛すぎる

完全にやばいやつ認定である





しかし、数秒の沈黙ののちに突然角名くんは笑い出した


「オッホホ」


てっきり冷酷な視線を投げかけられると思ってた

てか、笑い方特徴的だな





「……やっぱり面白いね、Aさん」















その後は、あまり勉強しなかった


少し前の固い空気とは一変、私たちはだいぶ打ち解けた(ような気がする)


話してみると思ったより楽しく、会話が弾んだ

同じ標準語だし、バレーという共通のスポーツをやっている





この放課後で角名くんとの距離が一気に縮まったように思う




「じゃあね、A」



『バイバイ角名』





11:謎→←09:見当違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初月(プロフ) - だくちゃんさん» もったいないほどのお言葉ありがとうございます!!更新するときにめちゃくちゃ励みになります。 (2021年2月5日 16時) (レス) id: 35c19a5e2a (このIDを非表示/違反報告)
だくちゃん - 初コメ失礼します!めっちゃこの小説大好きで今日全部一気に読み進めちゃいました……。主人公ちゃんが切なすぎて泣けてきます…。あと宮治くんの解釈が凄い私に合ってて好きみが溢れてます………本当大好きです!!!続きめっちゃ楽しみにしてます!!!! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 79a2162fbb (このIDを非表示/違反報告)
8airi3(プロフ) - 初月さん» !そうなんですか!わざわざありがとうございます! (2021年1月4日 17時) (レス) id: 24ae341109 (このIDを非表示/違反報告)
初月(プロフ) - 8airi3さん» ありがとうございます!梨愛の名前は、名前変換で変換できるので、ぜひ変換してみてください! (2021年1月4日 14時) (レス) id: 35c19a5e2a (このIDを非表示/違反報告)
8airi3(プロフ) - すごく面白いです!梨愛が私の名前と反対なのでめちゃくちゃ分かりにくいんですけど…www 更新頑張ってください! (2020年12月28日 21時) (レス) id: 24ae341109 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初月 | 作成日時:2020年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。