検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:16,261 hit

148:騎士 ページ15

△.




時は少し遡り一日前





「あ、Aやん。おにぎり買っていかん?」

もうすぐ男子の試合が始まるため、ちょうど客がはけていたこの時間

見覚えのある後ろ姿を見て思わず声をかける


でも、その声に振り返ったAの顔には覇気がなくて


なんやねん、なんかあったんか

顔には色味がなく、目には光がない



『え、えーと。おにぎり!うん、おにぎり買う!買いたい!』


なんかあったことはバレバレなのに、必死に隠そうとするA

何年一緒におったと思ったんねん

何年離れてたって“友達”の異変くらい気づくわ、あほ



「水臭いなぁ。俺も話聞くくらいならできんで」


そういうと少し顔を渋くしたA

あー、これ片割れ関連やなあ

表情からしてあいつと上手くいかなかったのは分かる


どうせあいつが拗らせて、思ってもないこと言ったんやろ

自業自得や

俺にとっては都合ええけど、好きな子が悲しんでる表情を見るのは心が痛む


それに、そないな悲しそうな顔しとるってことは、あいつと上手くいかなくて悲しんどるってことは、多かれ少なかれまだ気持ちが残っとるちゅうことやん


本人は気づいてへんかもしれんけど


なんやねんそれ、めっちゃ腹たつ

今回俺なんも出来ひんし、そう思いながらいまだに渋い顔を浮かべるAにやんわりとフォローを入れる


「ま、無理せんでもいいで」


でもなあ、このままやとこいつ自分で抱え込むからなあ

誰か相談相手になるピッタリな相手はおらんやろか

そう思ったところで一人の男の顔が浮かぶ


うわ、めっちゃ適任のやつおった

しかも今遠征で兵庫におるんだとか

めちゃくそピッタリやけど、あいつに任せるのはなんか悔しい


まあでも、それでAの気持ちが軽くなるんならええか



「明日の夜暇?」

『うん、明日はもう兵庫に帰ってるから』

「ほうか」

後で余計なお世話だって怒られるかもしれんな

でもまあ誰かに話せば気も楽になるやろ

その誰かがあいつなんは悔しいけど


怒られる覚悟はできとるし、ビンタでもなんでも受け取る

ビンタ一つであいつの気持ちが少しでも晴れるなら本望や、とか臭すぎるわやめよ




「ほな、ここの店に来てもらえん?」

よしよし計画通りや


『え、いやいいけどなんで?』


…言い訳考えとらんかった


「…話したいことがあんねん」


明日の計画が上手く行くよう祈りながら、苦し紛れの嘘をついた



.

お知らせ→←147:相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつまいも - めっちゃ面白いです!一気読みしました!続き楽しみです!! (4月13日 22時) (レス) @page16 id: 29094487c6 (このIDを非表示/違反報告)
FRISK。(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (4月11日 6時) (レス) @page16 id: 6b38b8c85b (このIDを非表示/違反報告)
yuuu(プロフ) - 一気読みしましたー!!めっちゃおもしろいです!きゅんきゅんします♡続き待ってます! (4月7日 17時) (レス) @page15 id: 6410d877bf (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きに好きかけた!! (4月4日 0時) (レス) @page15 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
  - 最っ高です!待ってます! (2月7日 18時) (レス) @page15 id: cd58450f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初月 | 作成日時:2022年2月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。