検索窓
今日:90 hit、昨日:101 hit、合計:57,503 hit

128:恋愛尋問 ページ36

▽.





「……で、まだウジウジしてる、と」

ジト目でこっちを見る角名

『いやあ、ウジウジしてるっていうか何というか…』
 
成り行きで始まった恋の近況報告
報告っていうか、もはや取り調べである

確かに角名の言う通り、気持ちを自覚して一ヶ月ちょい
…見事なまでに何も変化してない


「Aが勇気を出せていないこの間に侑2人に告白されたってよ」
『えっ!マジ?』

一ヶ月で2回とかどんなペースだよ
しかも夏休みだったよね??

「なんかインハイのときにファンが告ってた」
マジですか……

「ま、もちろん断ってたけど」
その言葉に安堵すると、分かりやすすぎ と笑われる

「だからモテるっつったでしょ」

モテる、なんて分かってはいたけどここまでとは思わないじゃん……



「早めに気持ち伝えないと後悔するよ」

真っ直ぐ少し悲しそうな目が見つめる
思わず目を逸らした

『でも、伝えて断られたら…?』
気まずくなるし、もしかしたら部活で迷惑かけるかも

なにより、今の関係が壊れるのが怖い


「…伝えないよりマシでしょ。それに関係が壊れたとしてもそのうち戻るよ」

俺たちもそうだったじゃん、という風に目が訴えかける

そうだけど、でも


「らしくないじゃん。いつもの当たって砕けろ精神はどうしたの」

図星を突かれ、下を向く


はあ、とため息をついた角名が立ち上がる



「…ま、がんば」

こちらに歩いてきたと思ったら、ぽん、と頭の上に手がのった

そしてそのまま歩き去る


「振られたら慰めてあげるよ」

なんて、揶揄うようにいわれ思わず顔をあげて角名を睨む

ふり返りがてら、べ、と舌を出す角名に思わず笑いが溢れた


伝えて後悔する方が、伝えないで後悔するよりずっといいや

前を向いて小さく笑った







角名くんの本音

(伝えないと後悔するよ、俺みたいに)

(好きな子の恋愛相談のったんだから頭触るぐらい許してくれてもいいよね。俺頑張ったし)



129:花火大会→←127:一歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初月(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!!更新がんばります! (2022年2月9日 17時) (レス) id: d18d3b542f (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ(プロフ) - 最初から読み始めておもしろくてすぐ読んじゃいました!!更新頑張ってくださいね! (2022年2月5日 23時) (レス) id: fcc38ebda0 (このIDを非表示/違反報告)
初月(プロフ) - おもちさん» えぇ...嬉しいです(泣)ありがとうございます!頑張ります!! (2021年9月28日 17時) (レス) @page24 id: 35c19a5e2a (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - この作品ちょー好きです!!これからも応援してます!! (2021年9月24日 20時) (レス) @page21 id: 0550ba15c4 (このIDを非表示/違反報告)
初月(プロフ) - 凛/月影/霖さん» ありがとうございます!!ここからの展開はもう決めてあるので、どんどん更新予定です! (2021年8月20日 11時) (レス) id: 35c19a5e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初月 | 作成日時:2021年8月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。