検索窓
今日:9 hit、昨日:138 hit、合計:32,404 hit

嘘か本当か知り得ない ページ31

【今からガチ恋♡始めます】の初収録の前日、出演する鷲見ゆきは、師匠であるAのもとを訪れていた。



「放課後というスタンスの撮影だが収録は休日だ。土台はどう作る?」

「『直近の“放課後”の感覚を思い出す』」

「良し。では次。

『今ガチ』はやらせが少ない。だがきみは役者じゃないから演技は難しい。目立つにはどうする?」

「『自分の感情を誇張して表に出す』」

「その時にやってはいけないことは?」

「…感情を出す方向をごっちゃにすること!」

「その通り。大人しい、真面目、悪女、癒し系、小悪魔、攻撃的…自分が感情を出す上で矛盾のない性格を選べ。例えば真面目キャラで通ってていきなり物に当たってキレたら共演者も視聴者も混乱する」

「矛盾が出そうだったら?」

「隠すか、敢えて少しだけ見せてギャップを魅せる」

「なるほど…」



教室の黒板並に大きいホワイトボードにAとゆきが並び、Aは問題点を、ゆきは自分なりの解釈を書き込んでいく。



「次。きみの長所は?」

「カメラの目線がわかる」

「正解。どこから撮られているのか、どう映るかが分かっていれば“可愛く映る”という最低ラインはもうクリアしている」

「最低ライン…番組の目標は誰かとくっつく、ですけどそれは?」

「視聴率さえ取れればどうでもいいんだ。それに鷲見、きみは今まで男女関係が真面目だったんだからいきなり飛び込むのは無理がある」

「う…おっしゃる通りです」



他に気になるところは、とAが問えば、ゆきはAが書いた“性格”を丸で囲った。



「私たぶん一番年下ですけど、後輩っぽく行くかタメで行くかどうしよう…」

「後輩っぽく行くことのメリットは?」

「“後輩枠”ってわかりやすい立場になれる。みんなから可愛がられる」

「デメリットは?」

「後輩にしか見られないままだと恋愛に発展しなさそう」



ゆきの意見を真っ先に否定せず、深く掘り下げて自ら答えを導かせようとするAの指導は正しい。

教師に向いてそうだが、厳しい時は死ぬほど厳しいのでやっぱり向いてはいない。



「ではどうする?」

恋愛(・・)リアリティショーだから少しでも近づけるように…タメで行きます」

「良し」

「ありがとうございました!」



ゆきがホワイトボードをスマホで一枚カシャっと撮ったのを最後に、本日のAの指導は終了した。

好きなタイプは?相手は?→←抜けてるとこさえ彼女のエリア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HANON(プロフ) - ふぉん鴉さん» ありがとうございます!魔女ちゃんのお相手は誰になるんでしょう… (10月21日 22時) (レス) @page15 id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 更新ありがとうございます!!作者さんの立ち位置が自分と似過ぎていて滅茶苦茶分かる!と思いました、丸。 (10月16日 22時) (レス) @page13 id: e0721d2717 (このIDを非表示/違反報告)
HANON(プロフ) - ふぉん鴉さん» 神作なんて光栄です!頑張ります。ふぉん鴉さんコメントありがとうございました。 (7月23日 12時) (レス) id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 自分の中での神作有難うございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。これからも頑張ってください!応援してます(oˆ罒ˆo) (7月23日 6時) (レス) id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
HANON(プロフ) - らーさん» 頑張ります。らーさんコメントありがとうございました。 (7月22日 16時) (レス) id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANON | 作成日時:2023年7月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。