検索窓
今日:5 hit、昨日:138 hit、合計:32,400 hit

得意の笑顔で沸かすメディア ページ20

「これで鏑木から何も連絡がなければ本当にタイムアップだな」

「例のドラマはどうするんです?」

「それはちゃんとやるよ」



ただ、とAは言葉を続け、幼馴染相手の気の置けない声とは一転して温度のない声になった。



「アイとはもう潮時かな」

「うわ」

「なんだ」

「切り捨てるの早過ぎません?まだアイと5年くらいでしょ。あの子まだ19ですよ」

「私は24だ。私のことだから30あたりできっと芸能界は飽きて辞めてる。10年も畑違いのアイドル1人をのんびり育成したりしない」

「アイのことも飽きると?」



否定しないAに、雷田はため息をつく。



「“A”はそうでもアンタは違うでしょ」

「……私よりきみの方が私のことを知ってるのは癪だな」

「僕も癪ですよ」



ふうとAは一息つき、立ち上がり雷田から荷物を受け取って搭乗口へ向かう。

ゲートまであと数歩というところで、息を切らした声が聞こえた。



「待ってAさん!」



振り返ると、そこには紫の六芒星の瞳がAの姿をとらえていた。

まさか直接来るとは思わなくて、Aは目を見開く。

アイの口からどんな言葉が出るのかと思いきや、Aの予想のどれとも違かった。



「“…向いてないそぐわないって。みんな五月蝿いなぁ。

ごめん、向き不向きがあるもんね。

知ってるよそんなこと”」



言葉ではなく台本だ。

鏑木がプロデュースするドラマに主演予定のAが言う台詞だ。



「“だってさ…向いてないって認めちゃったら…

ああホラ、もう…なんにもなくなったじゃんかぁ”」



芝居は「まあ下手ではない」レベル。

だがそれを遥かに上回る、人を魅了する力。

ちらほらと人が集まっていたが、アイの本読みであっという間に大勢の人間に囲まれて2人だけの空間ができた。


アイが緊張するのはこれが初めてだったかもしれない。

それほどに、この数秒間は長かった。



「“やめとけ。それ、下手すると立派な器物破損で犯罪になるぞ。一乃”」



Aが、応えた。

この事実にアイを含めた大勢の人間が湧き立つ。

その後も本読みは続き、アイの息が荒れ始めたところで一区切りついた。



「Aさん…私の芝居、どうだった?」



六芒星はギラギラと輝き、今にもAに食らいつかんばかりだ。

ずっと待っていたものが現れたような高揚に、Aはふっと微笑んだ。



「礼を言う、アイ。この国で私が助演をするのは初めてのことだ」

弱点なんて見当たらない→←これもないないない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HANON(プロフ) - ふぉん鴉さん» ありがとうございます!魔女ちゃんのお相手は誰になるんでしょう… (10月21日 22時) (レス) @page15 id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 更新ありがとうございます!!作者さんの立ち位置が自分と似過ぎていて滅茶苦茶分かる!と思いました、丸。 (10月16日 22時) (レス) @page13 id: e0721d2717 (このIDを非表示/違反報告)
HANON(プロフ) - ふぉん鴉さん» 神作なんて光栄です!頑張ります。ふぉん鴉さんコメントありがとうございました。 (7月23日 12時) (レス) id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 自分の中での神作有難うございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。これからも頑張ってください!応援してます(oˆ罒ˆo) (7月23日 6時) (レス) id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
HANON(プロフ) - らーさん» 頑張ります。らーさんコメントありがとうございました。 (7月22日 16時) (レス) id: 42f4c6aba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANON | 作成日時:2023年7月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。