検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:3,743 hit

/ ページ4

不思議なやつやな、と彼は更に首を傾げた。怖くないわけじゃなかった。怖かったけれど、それよりもひとりの方が嫌だったし、わたしの顔を見て何も言わないことが嬉しかった。
それを隠さず話すと、彼は黒い触手を動かしてわたしの髪に触れて「きれいやのに、変やんなぁ」と言った。そんなこと言われたのは生まれて初めてで、無性に泣きたくなるのを堪えて、気になっていたことを聞いた。

「あなた、だれ?」

そう聞くと彼はうんうん唸って、考えこんでしまった。そうしてしばらくして「あ!」と言ったかと思うと、瞬く間に消えてしまった。

「え…え?」

周りを見渡してもあるのは緑だけで、彼はどこにもいなくなった。またひとりに戻ってしまった。
一瞬、一瞬だけ、一緒にいただけなのに。どうしてこんなに悲しくなるのだろう。だって、わたしを肯定してくれたひとなんて初めてだった。涙が勝手に溢れてきて、手でごしごしと拭っても止まなくて。
すんすんとしゃくり上げていると、かさり、と何かが頭の上に降ってきたと同時に、何かに背中をつつかれた。
思わず振り向くと、紙の束やツナギを着た人間を抱えて彼が立っていた。

「それ、俺ん名前!」

報告書だったり、落書きのようだったり様々な紙の束には、どれもSCP-2521だとか、zomuだとかが書いてあった。

「2、5、2、1…?うんと…あなた、ゾム?」
「ん!」

ゾムが黒い触手を伸ばしてきた。どうしてだろう、フードを深く被っているのに、にっこりと笑っている彼の顔が想像できる。

「ゾム、わたしを連れてってくれるの?」
「おん!俺、お前好きになった」

他の誰かが見たらおぞましい光景かもしれない。わたしの身体はゾムの触手で覆われはじめている。でも、わたしはゾムが笑ってくれていることが、一緒に連れていってくれることが嬉しくて、こんな気持ちは生まれて初めてで。

「わたし、Aって言うの」
「A、Aやな!ええやん!」

視界が黒に包まれる。それでもとても温かく感じる。

「ねえゾム、」

どこへでも一緒に連れていって。



ーーーーーーーーー
この作品はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンスに基づき作成されています。
SCP-2521 - "●●|●●●●●|●●|●"
著者: LurkD
URL: http://scp-jp.wikidot.com/scp-2521
作成年: 2015

tale: 静かな森
URL: http://scp-jp.wikidot.com/silent-forest-ikuragunkan
著者: ikuragunkan
作成年: 2016

君と日常を送りたい/rb→←静かな森で愛を知る/zm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:d! , scp   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジャック | 作成日時:2023年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。