検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:3,746 hit

/ ページ2

「被験者を一人、お願いします。そうですね…そこにいる、白衣の男性が好ましい」


白衣の男性とは、私を妬み陰口を囁いていた上司だった。彼はもうへらへらと笑うばかりで何もできない。
私は他の同僚たちが助かるのであればと、上司をエーミールに捧げることにした。


「ありがとうございます。ふふ…気に入らない男ではありますが、やはり実体が在るのは良い」
「エーミール…?」
「Aさん、こんな所、出ていきましょう?周りを見てください…もう、誰も残っていません。ここにいるのは私と、貴女一人だけ」


そう、そうだ。
見ないふりを、気付かないふりをしていたけれど、このサイトにはもう、私しか残っていないのだ。皆精神が汚染されて動かなくなってしまった。
私はその報告を他のサイトに連絡した、はずだ。全てエーミールが仕組んだことだと、でも、助けはいつになっても来なかった。


「いいえ、報告なんてしていませんよ。Aさん、最近頭の中がぼやけるようなことはありませんでしたか?」


ふふ、と彼が笑う。最初に出会った時のように愉しそうな顔で、彼が笑う。


「貴女を問題なく手に入れるまで時間がかかってしまいましたが、お喋りも楽しかったので良しとしましょう。ああ、お話をして時間を重ねていくなんて、まるで恋人同士のようじゃありませんか」


ああ、ああ、私はなんてことを。彼からこぼれ出る液体が、サイトを侵食していく。仲の良かった同僚も、顔見知りの研究員も皆腐食していく。
それなのにどうして私は無事なんだろう。私だけ精神も安定して、液体にも触れずに、


「貴女は駄目ですよ。ずっと私の隣に居てもらうんですから。これでもAさんが汚染されないように頑張っているんですよ?」


さあ、行きましょうか。
真っ白な衛生用の手袋を付けたエーミールが、私の手を引く。新郎のようで気恥ずかしいですねと言って、彼は笑った。



ーーーーーーーーー
この作品はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンスに基づき作成されています。
SCP-035 - "取り憑くマスク"
著者: noctium
URL: http://scp-jp.wikidot.com/scp-035
作成年: 2013

静かな森で愛を知る/zm→←取り憑かれてしまったの/em



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:d! , scp   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジャック | 作成日時:2023年6月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。