検索窓
今日:6 hit、昨日:75 hit、合計:299,870 hit

6 ページ7

コナンside
昨日起きた殺人事件に偶然居合わせた
俺と昴さんとおっちゃん。


目暮警部から、
今から同じマンションの住人達数人に
話を聞きに行くことになった。

というのも被害者の男性の手帳に、
死亡推定時刻に同じ
マンション内に住む
2、3人と会う約束だと
書いていたから。

数人の部屋を周り最後の人の部屋
目暮警部がチャイムを鳴らしたが


出てこない。
居ないのか?


何回か、目暮警部が、
チャイムを鳴らしたところで


A「うるさいっっしつ………っっ」


そう叫びながら出てきたそいつは


俺と昴さんを見ておどろいた仕草をみせ
すぐに視線を反らした。
何だ?
俺たちを知ってるのか?
まさか…昴さんと知り合いなのか?
と思って

昴さんの方を見たが昴さんは
眉をひそめている。


念のため、昴さんに小声で確認するが
知らないらしい。


俺たちのことを一方的に知ってるのか?
改めて、そいつを見たら、
上下とも
真っ黒な服。
自分の部屋の中にも関わらず
薄い色のサングラス。
と怪しい格好だ
……まさかっっ!!


組織の人間か?
探って見る必要があるな!



そいつが、佐藤刑事達と話してる隙に
部屋の中に入った。
周りは段ボールだらけ



段ボールの中には荷物も入っている。
こいつ……引っ越すつもりなのか?…
もし、こいつが組織の人間なら…
組織の手がかりになるかもしれないんだ!
逃がすわけに行かねぇ。

コナン「…段ボールだらけだね。
引っ越しするの?」と聞いた。


その後、
昴さんも察してくれたのか、
昴「まるで…逃げるようですね。」
と続ける。

何回もチャイムを鳴らしても、
中々出て来なかった
理由を言ってみたら、

うつ向いて、黙り込んだ。



ボソボソと何か呟いて、
俺たちを睨み付けた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玖欄(プロフ) - みーさん» ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。更新、頑張ります。 (2021年12月18日 21時) (レス) id: 6fb014f278 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - このお話好きです!シリアスめただったりコメディが少し入ったりと読んでいて楽しいです!これからも頑張ってください!応援してます🎌 (2021年12月17日 23時) (レス) @page44 id: 91b6b6a73d (このIDを非表示/違反報告)
玖欄(プロフ) - ゆきよさん» ご指摘ありがとうございます。タグ追加しますね。 (2021年12月17日 8時) (レス) id: 6fb014f278 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - タグ、厳しめ追加した方が良いよ (2021年12月17日 1時) (レス) @page44 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)
玖欄(プロフ) - リィさん» ありがとうございます。質問の答えですが、はい。夏目友人帳からです(笑)更新頑張ります。 (2021年10月25日 17時) (レス) @page39 id: 6fb014f278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玖欄 | 作成日時:2021年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。