検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:179,044 hit

ゲームの真実(オール)蔵出し ページ42

TOKIO兄さんと久々に共演したMステ終了後の楽屋。
二宮は番組が終了すると、さっさと現場を後にした。

和「お疲れ〜。バイバイ〜またねぇ〜。」

智翔雅潤「お疲れ〜。」

パタン

智翔雅潤「………。」

静かになった楽屋。何時もの様に帰り支度を終えた四人も楽屋を後にしようとした時、挨拶代わりのノックと同時に国分と山口が代わりに訪れた。

達「お前等、あいつをどうにかしろよ!」

智翔雅潤「?」

入って来るなりそう告げられても何の事だか分からない。いや、正確には『あいつ』に関しては一人しか居ないのだが。

潤「何かありました?」

太「いや、まだ別に無いんだけどね。」

翔「?まだ?って?」

後から何かがあると言う事らしい。
四人は首を捻って先輩に意味を訊ねれば、つまり今残り三人を誘いにかけているらしい事を聴かされた。

達「たくっ。お前らがいけないんだぞ!」

雅「ええっ〜、何でぇ〜?!ニノが勝手に誘って勝手に先輩方がついてくだけだよねぇ?」

うん、うん。と頷く三人。確かに端的に言ってしまえばその通りなのだが、そこには付いていった者にしか知らない現状があるのだった。

達「………家に行って何するか知ってるか?」

潤「ゲームをやってる所をただ見せられる。とは聞いてますけど…?。」

達「そうだ。」

翔「でもそれは承知ですよね?」

達「承知…では無かったが、まぁ良い。問題はそのゲーム内容だ。」

智翔雅潤「ゲーム内容??」

そこで、四人は今まで他方から聞かされてきたゲーム問題の真相を知る事となる。

達「RPGとかってさぁ、キャラに名前付けるだろ?あれがそのまんまお前等なんだよ!」

智翔雅潤「!?!?」

太「そうそう。もう凄い可愛がりようでさぁ。装備なんかも、「Jはお洒落さんだから、やっぱり最新にしてあげないと。」とか言っちゃってさぁ、もうひたすらキャラ自慢。結局の所ゲームを見せたいんじゃ無くて、お前らのキャラを自慢したいだけなんだって!!」

達「そう、そう。俺が見たのなんて、Aibaがクリティカルばかり決めたら「やっぱ相葉さんなんだよなぁ〜。ねぇ、見た見た今の凄かったでしょ?ウチの相葉は本当凄いんだから。」って位ずっと同じもん見せさせられてよ。」

雅潤「!!」

太「だからさ…

智翔「後は!!」

太達「へっ?」

智翔「俺は!?」

二人に迫る大野櫻井。二宮が可愛がる自分のキャラ話をまだ聞いていないと、目尻を上げて迫った。

ゲームの真実続き→←アカデミー続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUY(プロフ) - エイニノさん» 初めまして。見て頂きありがとうございます。いや~本当可愛かったですよね。今も直ぐ隣にあります。(笑)またお暇な時にでも覗いて見て頂ければ幸いです。書き込みありがとうございました。 (2016年2月27日 23時) (レス) id: dde059238c (このIDを非表示/違反報告)
エイニノ(プロフ) - 初めまして!いつも楽しみにしています。あたしもあの某雑誌は有無を言わず手に入れて、今は毎日めくってます。色々と書いて下さいね♪ (2016年2月27日 12時) (携帯から) (レス) id: 8b0e32d0b5 (このIDを非表示/違反報告)
YUY(プロフ) - さーじゅさん» 初めてまして。楽しんで頂けて幸いです。下らないものばかりですが、彼等がいちゃついてる限りネタになりますので(笑)これからも宜しくお願いします。先ずは今日のしやがれですね♪今から楽しみ。 (2016年1月30日 9時) (レス) id: dde059238c (このIDを非表示/違反報告)
さーじゅ - 初めまして、in楽屋裏大好きで全部読ませていただいてます!でもおもしろすぎて止まらなくなってしまうので、1日1話ずつ読んでいやされています(*´ω`*)更新楽しみにしてます! (2016年1月29日 16時) (レス) id: f6c0bc4a9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUY | 作成日時:2016年1月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。